人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Go to Moose mountain DH ride

今日はday offだったので、いつも一緒にライドしているヒデト君とバンフにいる「チームジャパン☆バンフ支部」(僕が勝手に命名)の日本人ライダーの方々とここにライドしに行く予定でしたが、お隣BC州は1日雨模様との事なので、急遽予定変更してカルガリーから車で30分程の場所にある“Moose Mountain"という所へDHライドしに行ってきました。






ここはスキー場ではなく、車でシャトルアップするシングルトラックメインのDHトラック。こんな風にカナダ流にスタート地点を目指します。
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_1331614.jpg
聞けばここのチームのホームトラックとか。山の中ですが、きちんとしたリーガルのDHトラックなのです。
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_1361914.jpg
↑スタート地点。
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_1374191.jpg
(Photo by Hideto)
山自体はそんなに高くないのですが、シングルトラック内にはちゃんと整備されているのでログで補強したバームも存在します(写真がボケてますが、そこはご愛嬌)


(Movie by Shige)


途中にドロップあり、ラダーあり、ログありと内容豊富。そしてガレています。
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_1382694.jpg
↑ラダードロップの一部を上から見た図。
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_13121949.jpg
↑横から。
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_1394770.jpg
↑ガレ場の一部(よく見ると僕が走ってます)
もともと沢なので、石がゴロゴロしてます。春先は雪解け水で川になるとの事。
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_1310462.jpg
↑シーソーもありました。ノースショア程ハードでないので、ビギナーでも十分楽しめますね。
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_1319537.jpg
↑スティープセクションを下った直後にある岩を利用したドロップオフ(写ってるのはヒデト君)
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_1320262.jpg
↑それを飛んでみる(すげぇフォームがダサイな)


↑同じドロップで。(Movie by Shige)


Go to Moose mountain DH ride_c0156019_1324852.jpg
(Photo by Hideto)
↑んで、最後にヒップっぽいジャンプ(写真がボケて、フレームからはみ出そうでがここもご愛嬌)

こんな感じの約2kmのトレールです。
最後シングルトラックから出て、ジープロードを下って駐車場まで行くのですが、この辺は産油地域なので、途中天然ガスのパイプライン、プラントがありました。
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_1328160.jpg
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_13283676.jpg
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_1329541.jpg
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_13292899.jpg


あ、一緒に走った「チームジャパン☆バンフ支部」のメンバー紹介をしないと。(撮影者:僕。写真ボケてます)
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_13335394.jpg
シゲさん。今回は奥様のオレンジ223で参加。フロントフォークをシングルクラウンに変更して、軽さを狙っています。

Go to Moose mountain DH ride_c0156019_13363430.jpgGo to Moose mountain DH ride_c0156019_13432389.jpg↑タケシさん。トランジションボトルロケットで参加。ラダーやジャンプもこなします。

Go to Moose mountain DH ride_c0156019_13391967.jpg
ダイスケさん。フォーズFLYで参加。残念ながら2回もパンクに見舞われてしまい、乗るより歩いていた時間の方が長かったかも(w



そして今回のベストショット。
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_13482141.jpg
(Photo by Hideto. Rider by Hiroki)
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_1425779.jpg
(Photo by Shige. Rider by Hiroki)
久々インバートをしてみました。もっと精進しないといけませんね。


紅葉もピークを迎えておりました。
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_1482586.jpg


走り終えたら、そのままカルガリーのダウンタウンへ晩飯を食らいにみんなで移動。そういえば、昼飯も食わず走ってましたよ。
チャイナレストランでの1コマ。
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_14105525.jpg
シゲさんちのアオイちゃん。可愛い。ホント子供は癒されるわ。
この子も将来ライダーになるのかな?世界のライダーになってほしいな。

晩飯後にみんなでMECへ。
ここは「MAXXIS MINION 3C」のタイヤが約$56/1本で売ってる。一番安い。どこよりも安い。
MECにの裏にはオイルカンパニーのビル群があります。
Go to Moose mountain DH ride_c0156019_14204119.jpg
こうやってまじまじと見たのって初めてかも。


今日も怪我なく楽しく乗る事ができました。
一緒に走ってくれたヒデト君、「チームジャパンバンフ支部」の皆様、ありがとうございました。またここに行きましょう!
by maru16_blog | 2008-10-04 14:39 | MTB