人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本食材

この前、日本食が恋しくなったので食材を購入しにここに行ってきたんだけど、日本と同じクオリティを求めて買うとムチャクチャ高いね。

日本食材_c0156019_4352094.jpg
例えば、お馴染みS&Bの「とろけるカレー」ですが、セールでやっと約¥200台。
その下の棚のゴールデンカレーなんて約¥400台ですぜ。
諦めてタイグリーンカレーにしました(こっちの方が断然安い)
日本食材_c0156019_4372091.jpg
カレーだけじゃなくソースも高いです。
醤油はそこそこな価格なんですが、とんかつソースなんて約¥900台。ありえませんね。ちなみに「おたふくソース」も売ってますんで、お好み焼きは作れます。
おかげでこっち来てからとんかつやコロッケなんて滅多に食えません(たまに賄いで出て食べる程度)

茶碗蒸しも食いたいなー。作ればいいだけど、蒸し器が無いからなー。
なんか、食べたい物リストな独り言になってしまいましたー。
by maru16_blog | 2008-09-09 04:31 | 生活