人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西遠征(ライド編)

え〜っと、パソコン買って浮かれたその夜に

「美味い魚が喰いたいっすね」

って事で、心斎橋辺り(?)で主宰のオススメの居酒屋で痛飲してました。
今期初物のカツオのお造りをいただきました。
関西遠征(ライド編)_c0156019_1351256.jpg




その後は路地裏にある豚骨醤油系の美味いラーメン屋に連れて行ってもらいました。
あそこの店は絶対ローカルでないとわからない店舗でした。
関西遠征(ライド編)_c0156019_12523100.jpg
関西遠征(ライド編)_c0156019_126395.jpg
関西遠征(ライド編)_c0156019_1312120.jpg

5人入ったら席がいっぱいになってしまうお店でしたが、味は確かでした。
で、本当はコレに出るんで、ココの家に行く予定だったのだけど、遅くなってしまい、終電逃す。
仕方ないので、カプセルホテルに宿泊。

で、翌朝電車に乗ってココの家に到着し、レース開催の準備のお手伝い。
夜はヤツの嫁と霜ちゃんを交えてホルモン焼き屋へ。
関西遠征(ライド編)_c0156019_1224896.jpg
関西遠征(ライド編)_c0156019_1373746.jpg


またビール飲んで、ユッケ喰って、ナムル喰って、ホルモン(焼き&鍋)たらふく喰って、〆にライスと冷麺喰って4人で1万円ちょっとって???
恐るべし大阪!
その後はヤツのWEBマスターを交えて(お土産のお寿司御馳走様でした)ガストで茶をシバき、駅にはじめちゃんを迎えにいって、風呂入って遅い就寝。

翌朝は6時範囲起床し、一路レース会場へ。
コーステープを張ったりと設営のお手伝いをしながら、ゆる〜く時間が過ぎていく。
ココで問題が!
今回は高速バスで来たので、自転車を借りての出場予定だったのだけど、試走時間に自転車が間に合いそうにないので、急遽ヤツのバイクを借りて出場。
完全なストリートバイクで、ギアは25T×13T、タイヤはストリートタイヤ。フラットコーナーで全くグリップしねぇ。
今回思いっきりエルボーガードとニーシンガードを忘れてきてたので、ノーガードで走ってたので、とりあえず転ばず怪我しないでゴールできればいいやって走ったら、ナント1位で予選通過。
関西遠征(ライド編)_c0156019_13429100.jpg

予選が終わったら、今回の昼食はBBQ!
採れたてシイタケと新鮮野菜、そして但馬牛と地鶏!それを炭火で焼いていただく。もう最高!

お腹いっぱいになったところで、決勝。
Jシリーズ同様予選通過順のリバーススタートでの決勝。
特に緊張とかはなかったのだけど、途中のコーナーでスリップして痛恨のミス。
トップと1秒差で3位。
日本最後のレースになるはずなので、最後だから優勝したかったけど、借り物バイクでここまで走れたら上出来でしょうって事で。

夜は打ち上げでココへ。
また腹いっぱい喰わしていただきました。ゴチソーサマ。

そして霜ちゃんに新大阪駅まで送ってもらって長野に戻りました。

とても濃い週末でした。
出国前に良い思い出になりました。お世話してくれたみんな、本当にありがとう。
by maru16_blog | 2008-06-18 23:14 | トリップ