人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勇気付けられた

ニュースを見てたら、アメリカで活躍している元巨人軍の桑田の引退ニュースが出ていた。




僕は野球には全く興味がないし、野球をしたらそりゃヒドイもので、
     
            「捕れない・打てない・投げれない」

と、3拍子揃ってしまう。

けど、39歳にしてメジャーにチャレンジした姿に共感を覚えた。
巨人軍時代に利き腕の肘靭帯を損傷し、2年近いブランクを抱えながら復活。そして記憶に新しいマイナーリーグでは審判とぶつかりヒザ靭帯損傷。けれど懸命なリハビリにより復活。その桑田の一言に感銘を覚えた。

「チャレンジに年齢なんて関係ない。27歳の時にFAした時に行けばまた違ったかもしれないが、自分が行きたいと思った時が1番の時。自分を信じて、自分の信じた道を行く」


自分の夢に向かっていく。歳を重ねていけば色々な障害が増えていき、なかなか実現する事が難しくなる。しかし、信念を持っていけば実現する。
これからの自分の人生も桑田のような姿勢で臨んで行きたいと思った。夢を実現させる為に明日も頑張ろう。
by maru16_blog | 2008-03-26 18:12 | MTB