異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。

by maru16_blog
28 29 30 31

思い立ったからウイスラーへ

毎年ウイスラーへバイクトリップへ行ってますが、今年は日本から大勢のライダーが来るってんで、折角だから行ってきました。

いつもですと車で片道12時間かけて行ってますが、今回は4日間のみ(前後1日ずつは移動日で、実走行日は2日間)なのと、マイレージが貯まっていたので、エアカナダで飛行機で遠征。
実はカナダ来てから、初めての飛行機でのバイクトリップです。
何度も利用しているカルガリー空港から出発。チェックインも10分で終了する程のスムースさ。
スポーツ用品(自転車)を携行しててもこのスムースさは異常です。
やはり、こういったスポーツの理解が深いお国柄だからなのでしょうか?

いよいよカルガリーから出発。ワクワクする瞬間ですよね。

1時間20分のフライトで、無事バンクーバー空港に到着。
そこからバスに乗り換えます。事前にネットで予約していたので、ここでもスムースにチェックイン。

丁度ロンドンオリンピックの選手達のお迎えで、沢山の人達で埋め尽くされていました。

空港からダウンタウンを経由し、2時間弱でウイスラーへ到着。
ホテルにチェックインし、リフトパスを買いに行くついでに、到着している日本人達と再会。

その日の夜、勝手に彼等の宿泊先へお邪魔。
見ないうちにすっかりヤツがお父さんになっててビックリ。

日本に居る可愛い愛娘と嫁にSkypeでお話中。
疲れてて迷惑だとは思ったけど、遅くまで色々話してました。

で、翌日はライド。
クランクワークス開催中だったので、A-lineがクローズだったので、最初の数本はDirt Marchantで体慣らしし、その後ゴンドラで上部に移動。

景色が綺麗でイイネ。
何処を走ったか良く覚えていないのですが、スゲー走りました。

ランチタイム。

夕方まで走ってシャワーを浴びて、その後は一杯やりにブラブラ。

良平オススメのコレなんですが、マルガリータのフローズンにコロナビールが刺さってる飲み物。
味は良いのですが、スゲーマワッタ・・・。

その後、久し振りに日本食(米)が食いたいって行ってたので、寿司屋へ移動。

皆様カルフォルニアロールが美味しいと申しておりました。

その日はコレで終了。

次の日も好天に恵まれました。

この日は"Air DH Final"があるので、午後はそちらを観戦。
UCIのレースではないけど、参加選手が殆どワールドカップと変わらないんで大変面白かったです。
男子は地元カナダのスティーブ・スミスが優勝しましたが、観てて他の選手より何か違う速さが会った気がします。

レース終了後、ヤツと最後にシングルトラックメインでライド。
元チームメイトであり、練習相手でもあったので、一緒に走ってて安心できると言うか、懐かしい感じを感じながら、週末開催されるカナダオープンのコースを走りました。面白かった。

そんなんで、何回か転けましたけど怪我無く無事終了。
遠い異国で、懐かしいメンバーと走れたのは本当に楽しかったし、最高の思い出になりました。
今回一緒に走ってくれたメンバーに感謝です。
また来年も一緒に走れたらなと思いながら今回のトリップを終了しました。
by maru16_blog | 2012-08-19 00:23 | トリップ