リニューアル
2006年 10月 17日
愛車のワーゲンバスが遂に10万キロを突破しました。
しかも突破した場所が高速道路上でしたが、路肩に停めて携帯のカメラで決定的瞬間を記念撮影。
「99999.9km」
見事ゾロ目。
更に100m走って、
「00000.0km」
ゾロ目でリニューアル。オドメーターだけ新車になった。
今まで大きなトラブルは無いが、マイナートラブルは沢山。
1.電装系トラブル(エンジンキルスイッチ不良、レギュレーター不良)
2.サイドスライディングドアノブがイキナリもげた。
3.冬にフロントガラスのラバーシールが古くなりすぎて、昼間にそこからフューズボックスに水が入り込んで、しかもその水がライティングリレーに溜まって、夜になったら凍ってしまい、ショートさせてヘッドライトが付きっぱなしになり、バッテリーを上げてしまった。
4.元チームメイトrageを乗せて、環7で渋滞にハマってたら、いきなり追突事件。仲良くムチウチ。ワーゲンは鉄バンパーなんで少し内側に入っただけだったが、相手側の車のフロントは「への字」にひん曲がってた。
5.あまりにも寒くて、自分の吐いた息でフロントガラスが凍る。
6.青森のレースの帰りに秋田港からフェリーで新潟まで帰ろうとしたけど、港まであと2キロってところでいきなりエンジントラブル。
診たらイグニッションコイルの接触部分が電気で腐食してて、火が飛ばない。這々の体でフェリー乗船締め切り1分前になんとか到着し、フェリーに乗船す。
新潟港に到着したら、運良くパーツボックスの中に新品のイグニッションコイルがあり、交換して自宅へ帰還。
などなど色々有りましたが、エンジンは快調でトラブルは今のところありません。しかしボデーの錆が気になるところ。新車から35年も経過してたら仕方ないけどね。
この愛車は末永く乗るつもりです。目指せ30万キロです。
by maru16_blog
| 2006-10-17 11:39
| 旧ブログ