人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リニューアル

リニューアル_c0156019_1140418.jpgリニューアル_c0156019_1140680.jpg
愛車のワーゲンバスが遂に10万キロを突破しました。
しかも突破した場所が高速道路上でしたが、路肩に停めて携帯のカメラで決定的瞬間を記念撮影。

「99999.9km」

見事ゾロ目。


更に100m走って、


「00000.0km」

ゾロ目でリニューアル。オドメーターだけ新車になった。





今まで大きなトラブルは無いが、マイナートラブルは沢山。
1.電装系トラブル(エンジンキルスイッチ不良、レギュレーター不良)

2.サイドスライディングドアノブがイキナリもげた。

3.冬にフロントガラスのラバーシールが古くなりすぎて、昼間にそこからフューズボックスに水が入り込んで、しかもその水がライティングリレーに溜まって、夜になったら凍ってしまい、ショートさせてヘッドライトが付きっぱなしになり、バッテリーを上げてしまった。

4.元チームメイトrageを乗せて、環7で渋滞にハマってたら、いきなり追突事件。仲良くムチウチ。ワーゲンは鉄バンパーなんで少し内側に入っただけだったが、相手側の車のフロントは「への字」にひん曲がってた。

5.あまりにも寒くて、自分の吐いた息でフロントガラスが凍る。

6.青森のレースの帰りに秋田港からフェリーで新潟まで帰ろうとしたけど、港まであと2キロってところでいきなりエンジントラブル。
診たらイグニッションコイルの接触部分が電気で腐食してて、火が飛ばない。這々の体でフェリー乗船締め切り1分前になんとか到着し、フェリーに乗船す。
新潟港に到着したら、運良くパーツボックスの中に新品のイグニッションコイルがあり、交換して自宅へ帰還。

などなど色々有りましたが、エンジンは快調でトラブルは今のところありません。しかしボデーの錆が気になるところ。新車から35年も経過してたら仕方ないけどね。
この愛車は末永く乗るつもりです。目指せ30万キロです。
by maru16_blog | 2006-10-17 11:39 | 旧ブログ