異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ダウンヒルって面白いんですね。

c0156019_11301315.jpgc0156019_11294216.jpg
盆休みも終わりましたが、週末晴れりゃまだまだお客さんが沢山くる富士見パノラマ。
先週、怪我復帰後に初めてのリハビリライドにもつきあってくれたE藤さんから焼酎を頂きました。ありがとうございました。





土曜日にスクールがあったんだけど、僕はまだ一回しか乗ってないんで真吾ちゃんにスクールをお願いしました。
今回小学生の子が受講したんだけど、その子がダウンヒルにハマちゃって、Cコースに行ったら初めてなんで転んじゃって泣いちゃったんだって。
けどその理由が痛かったり怖かったりじゃなくて、転んだ事に対して悔しいんだって。
講習終了後には真吾ちゃんに「先生!」ってすっかり慕っちゃって微笑ましかったなー。
その子に「来週キッズレースがあるよ」って教えてあげたら早速エントリーしてた。頼もしいじゃん!

スクールを受講しにくる子達に伝える言葉があるのね。
「野球やサッカーはやってる友達は結構いるけど、マウンテンバイクをやってる子はあんまりいないよね。それってのは他の子達よりも一つ貴重な経験をしてるんだよ。マウンテンバイクに乗らせてもらってる事を両親に感謝するんだよ」って。

土曜日の晩はBBQの後に、HKMT氏、移行自転車氏、doBMX氏、N氏と遅くまで自転車談話。お疲れ様でした。

さて日曜日に真吾ちゃんに店番をお願いして時間をもらい、二回目のリハビリライドをしました。
今回もE藤さんにシトムと琢磨とCコースに行きました。先週よりも体のキレが良く、自分でもびびった。ほぼノンペダリングで流して走ってたけど、スムースに走れた。
で、調子コイてBコースに3人プラスして走った。知らない間にへんてこなラインができてハマったりしたけど、カンは全く衰えておらず、楽しかった。
一緒に走った友人から「骨折してるなんて嘘だ」って言われたりしたよ。本当にまだ折れてるんだってば。だって走り終わってからまだ痛くて歩き方がおかしいもの。

けど、ウイングヒルズに向けて怪我の影響でのライディングの不安が徐々に消えてきてよかったです。

夕飯は野麦へ。ウイングヒルズも近いって事で、また特盛りカツ丼にチャレンジしちゃいました。
改めてみるとデカイっすね。HKMT氏とダイスケも注文したんで、テーブルに特盛りが3コ・・・。壮観ですな。普通盛りと比べるとまた・・・。
で、昨年のタイムを更新してやろうとワシワシと食ってましたが、途中電話が入り1分ほどタイムロス。結果9分40秒と昨年と変わらないタイム。電話が無ければ更新できたんだけど・・・。スプーンは必須です。

今週末にはまたスクールが入ってます。今度は僕が担当します。そして日曜日はキッズレース。楽しみです。
[PR]
by maru16_blog | 2006-08-22 11:28 | 旧ブログ