人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨折生活10日目

「クララが立った!」

ついにこの日が来ましたよ。
松葉杖を捨て、本日歩き出しました。
ドクターにOKをもらったわけじゃないんすけど。





衝撃や段差などで脚を伸ばしたり、少し速いペースで歩くとまだまだ痛いのですが、ゆっくりと歩けてます。
昨日シマノバイカーズフェスタで「真澄」を飲んだからかな?

驚異的な回復力。自分でもちょっとびっくり。
ツレには「30過ぎたら治りが遅いよー」なんて言われたが、この回復力はどうだ!
けど、どうしても右脚をかばうような体制になってるんで、腰が痛くなったりしてますが。
とは言え、骨はくっついている訳じゃないんで、油断はできないし、すべての動作はまだまだゆっくりですけどね。

しかし何も頼らず歩けるって良いですねー。
両手に何も無くて良い気軽さ。
雨の日に床を気にしなくて良い。
自分でかごを持って買い物できる。
改めて健康のありがたさを感じましたね。

まだまだ自転車に跨げもしないんで、徐々にリハビリを続けていきたいです。早く乗りたいねー。
by maru16_blog | 2006-07-23 11:00 | 旧ブログ