人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨折生活9日目

今日はシマノバイカーズフェスタが行なわれました。
昨日の夜半まで雨が降っていて、コンディションが心配されましたが、昼近くから晴れ間がでて、晴天の中レースが行なわれました。ホント久々に太陽を見た気がする。





このレースは日本最大の草レースといっても過言ではなく、全国各地から大勢のライダーが集まりました。実は僕もエンデューロにエントリーしてましたが、こんな状況なんで、今回は欠場です。
聞けば今日だけで5000人のライダーがエントリーしてたらしいですよ。

これだけの人数がエントリーしてるから、中には知り合いがいるワケですよね。
で、今回の件で松葉杖をついている姿をみて、必ず取り交わす会話が、

「あれー、どしたの?」
「いやー、先週の全日本選手権の練習中にコケて、右側から地面に叩きつけられて、挫骨を圧迫骨折しちゃったんですよー」
「そりゃ大変だねー。どれ位で治るの?」
「まー、一ヵ月ってところですかねー」
「ところで、挫骨ってどこ?尾骨?」

だから挫骨って言ってんじゃん。座った時に当たる骨が挫骨ですって説明します。
まあ、あんまり馴染みのない骨なんで仕方ないけどね。
心配していただいてホントすみません。
早く治して復帰したいですね。

今日のシマノバイカーズフェスタのエンデューロで友人ペアが優勝しました。
Yちゃん&キャリーさんおめでとう!
by maru16_blog | 2010-07-22 10:59 | 旧ブログ