人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010ウイスラーバイクトリップ日記その2

前日1,000kmオーバーのドライブをし、午後11時過ぎにウイスラーに到着。チェックインしたり、部屋へバイクや荷物を降ろしたり何だかんだんで寝たのは午前2時過ぎ・・・。
疲れて少し寝坊するかなとは思っていたんですけど、翌朝10時にはバイクパークに集合してた訳で・・・。





週間天気予報ではこの週は雨が多い筈だったのですが、当日は晴天。
2年振りに訪れたバイクパーク。やはりマウンテンバイクの聖地(自分だけ?)なので、モチベーションは上がってきます。

カルガリーとバンフの友人と合流。そして今回はラッキーな事にロデオサーカスのツアー参加者の方々とご一緒させていただけました。
他にも今日が2010ウイスラートリップ最終日なこの男とも走る事ができました。(間に合って良かった&日本に住んでるのに毎年カナダで一緒に走ってね?)

僕の頭の中じゃ、バイクパークのup dateが2年前で止まってるんで、ご一緒させていただけたのは助かりました。全く忘れてた。
最初はブルーの「crank it up」で足慣らしのカラダ慣らしをし、2本目はガルバンゾーへ。
コンディションもドライで乾き過ぎで若干滑るけど、申し分無し。大勢の方々と走るのはやはり面白い。
その流れで「dirt merchant → Lower A-Line」と大勢で楽しいライドができました。
2010ウイスラーバイクトリップ日記その2_c0156019_272786.jpg

Photo by SHIGE-san(すみません、画像いただきました)

その後も色々なコースを走り、夕方にはワッキーも来て一緒に走らせてもらいました。
しかし、ワッキーは走りが凄く綺麗。自分には無いスタイルだから、後ろから拝見させてもらい、感心しました。結局クローズする午後8時まで走ってました。
明日も走る予定でしたが、天気予報は雨模様。明日はワッキーのご好意で例の場所へ遊びに行きました。

つづく。
by maru16_blog | 2010-09-13 02:17 | トリップ