人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再会

再会_c0156019_15213273.jpg

今回いつもお世話になっているカナディアンのキャリーさんが帰省中で、実家のあるエドモントンからカルガリーに来ていると連絡を貰ったので会いに出掛けました。

キャリーさんに会ったのは昨年の夏の帰国時に会ったのが最後だから、約4ヶ月振りくらいかな?
日本から約1万キロも離れてる異国で再会なんてオドロキですよね。

そしてもう一つのサプライズが。キャリーさんの親戚のセーラに再び会えた事でした。
彼女は6年前の2004年にワーホリで日本に来ており、その時に会った以来でした。
6年前に日本で会い、そして今はカナダで再会するなんて不思議。
その時の自分は英語なんて全く話せなかったけど、今回は殆ど英語で話をしていました。
少しは成長してるんですかね?

夜に伺ったので短い時間でしたが、色々話ができて凄く充実した元旦の夜でした。

けれど何で酒飲んで酔っぱらっている時って自分でも不思議な位ペラペラと単語が出て来るんだろ?
by maru16_blog | 2010-01-03 15:36