人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YYC→YVR→NRT

YYC→YVR→NRT_c0156019_436223.jpg

現在バンクーバー空港に到着し、国内線から日本行きの国際線に乗り換えるとこです。
カルガリーから約1,000km離れておりますが、飛行機だと1時間ちょっとで到着してしまうなんて、なんて速いのでしょう!
車だと10〜11時間位かかるのにね。

バンクーバーもカルガリー同様曇り空。
けど、カルガリー空港と違って、アジア方面からの国際線のハブ空港なんで、空港内の掲示板等は英語、仏語、日本語、韓国語、北京語、タイ語と表示してる。スゲー。
カルガリーなら英語と、仏語のみなのに。
これなら、初めてカナダに来た人にも親切だね。
つーか、久し振りに聞いた日本語での場内アナウンスがすげー新鮮!

あと、カルガリー空港でラッキーだった事が2つ。
1つはバイクのオーバーチャージ(CA$50/1bike)を取られなかった。
もう1つは、エアカナダもセルフのチェックインの機械に日本語対応が追加されてた。なので、凄くスムースに行えた。
以前はユナイテッドのみだったのにね。
YYC→YVR→NRT_c0156019_4414219.jpg

待ち合いの隣には免税店が。
けど、タバコも酒も飲まないからいっつも用ナシ。
香水に臭いがキツい!

ビール飲みたい。
けど、腹が減ったから、今からA&Wにでも行くか。
by maru16_blog | 2009-07-14 04:45 | トリップ