カナダ初テックインユーザーの誕生
2009年 02月 04日
この度、新車のDHバイク組み立てのお手伝いをさせていただきました。(自分のじゃないよ)
カナダ初のテックインユーザーの誕生です。
久し振りの新車組み立てでしたが、やっぱり新しい自転車を組むってのは嬉しいし、楽しい。徐々に形になって行くのを見るとワクワクするね。
スペック一覧
フレーム:テックインRDX十八式(リアサスニードル仕様+12kgスプリング)
F.フォーク:誉二十五型(R4バルブ、ハード+ハードスプリング)
ハンドルバー:サンラインLOWライズ710mm
ステム:部品工房タコブト大
ヘッドパーツ:クリスキング
シフトレバー:シマノデオーレXT
シートピラー:トムソンエリート27.2mm
シートクランプHope Seat Clamp & Bolt 2009
サドル:セライタリア
前後ブレーキ:AVID CODE7(前後8incローター)
クランク:シマノNEWセイント170mm(ギア36T)
チェーンガイド:MRP
ペダル:アトムラボ エアコープ
R.ディレーラーシマノデオーレXT
前後ハブ:シマノNEWセイント(アダプターを使用し、6穴留めローターに対応)
カセット:シマノアルテグラ23-11T
リム:サンリングルMTX31(32H)
スポークDT champion
カナダ入国時に一緒に持って行った特殊工具達(これとこれとこれとこれ)が大いに役に立ちました。
そして、
流石純日本製。精度が違う。
出荷前に工場での手作業によるブレーキ台座等研磨加工済み。
組み立てがスムースに、ほぼ無加工で部品装着ができました。
ですので、一番時間のかかるホイール組みは年明け前に完了してたのもありますが、組み立ては数時間で終了。
早速オーナー様が慣らし運転というか、インプレ。(とは言え、雪と氷だらけなのでショッピングモールの駐車場)
かなりご満悦でした。(今回インテンスM-3からの乗り換えで、僕の知っている限りM-3からテックインに乗り換えた方は過去に3人。しかも偶然にも全員マットブラック)
雪が溶けて、ダートでのインプレを聞けるのが楽しみです。
そして日本製バイクに乗ったジャパニーズ2人がカナダのDHトラックで走ってるのを見て話題になれば面白いですね。
カナダ初のテックインユーザーの誕生です。
久し振りの新車組み立てでしたが、やっぱり新しい自転車を組むってのは嬉しいし、楽しい。徐々に形になって行くのを見るとワクワクするね。
スペック一覧
フレーム:テックインRDX十八式(リアサスニードル仕様+12kgスプリング)
F.フォーク:誉二十五型(R4バルブ、ハード+ハードスプリング)
ハンドルバー:サンラインLOWライズ710mm
ステム:部品工房タコブト大
ヘッドパーツ:クリスキング
シフトレバー:シマノデオーレXT
シートピラー:トムソンエリート27.2mm
シートクランプHope Seat Clamp & Bolt 2009
サドル:セライタリア
前後ブレーキ:AVID CODE7(前後8incローター)
クランク:シマノNEWセイント170mm(ギア36T)
チェーンガイド:MRP
ペダル:アトムラボ エアコープ
R.ディレーラーシマノデオーレXT
前後ハブ:シマノNEWセイント(アダプターを使用し、6穴留めローターに対応)
カセット:シマノアルテグラ23-11T
リム:サンリングルMTX31(32H)
スポークDT champion
カナダ入国時に一緒に持って行った特殊工具達(これとこれとこれとこれ)が大いに役に立ちました。
そして、
流石純日本製。精度が違う。
出荷前に工場での手作業によるブレーキ台座等研磨加工済み。
組み立てがスムースに、ほぼ無加工で部品装着ができました。
ですので、一番時間のかかるホイール組みは年明け前に完了してたのもありますが、組み立ては数時間で終了。
早速オーナー様が慣らし運転というか、インプレ。(とは言え、雪と氷だらけなのでショッピングモールの駐車場)
かなりご満悦でした。(今回インテンスM-3からの乗り換えで、僕の知っている限りM-3からテックインに乗り換えた方は過去に3人。しかも偶然にも全員マットブラック)
雪が溶けて、ダートでのインプレを聞けるのが楽しみです。
そして日本製バイクに乗ったジャパニーズ2人がカナダのDHトラックで走ってるのを見て話題になれば面白いですね。
by maru16_blog
| 2009-02-04 00:59
| MTB