人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

普通の日曜日を過ごした

やる事無くなったから、自家用車のスタッドレスタイヤ交換をルームメイトのジョーダンとダイちゃんに手伝ってもらいながらやっつけ、その後久しぶりにショッピングモールをと3人でブラブラして来た。
そういえばモールにアップルストアー少し前にオープンしたからついでに観に行って来た。





一番に思った事はi-MACが安い。日本で買うよりずっと安い。
カナダドルが昨日の時点で$1/¥79だったから、自動的に2割引。すげ−。
マックは日本語表示に切り替える事ができるので、日本のアップルストアでこれを買ってくれば日本仕様と変わらない。
バンフの友人シゲさんもこの仕様で使っているとの事。
無意味に欲しくなった(w

あと、まだ携帯電話を買っていないんで(自宅電話もありませんが何か?)i-phoneもついでに観て来た。
表示が各国の言語にワンタッチえ切り替えられるのが良い。
日本語に切り替えてみる。すげー。ほんの数秒で日本仕様。欲しいなーこれ。
ちなみに日本語表示のままにして店を出ちゃった(w


その後、ウォールマートに行った。
Dickiesが安い。日本の値段を思い出すとアホらしくなるくらい安い。

しかもラインナップ豊富。在庫豊富。色もサイズも豊富。
だから昨日もで買った。

けど日本じゃ結構オサレ着なのですが、こっちじゃConstructer(工事現場のおっさん)やPlumber(水道工事のおっさん)が着る作業服。また、お金が無い貧乏人が着る服にみられてしまうんだよね(w

ちなみにズボンが下がって半ケツが見えてしまっている様をスラングでPlumberと言います。覚えましょう。


その後はここに行って、食料の買出し。今回は違う店舗へ。
入り口に海賊版のDVD専門店があった。なんで中国人はコピーばかりする?この時ばかりは呆れて「中国人はクソだな」と思ってしまう。

晩飯はルームメイトのジョーダンのリクエストで豪勢にここでイタリアン〜。
ここはメインを頼むとサラダorスープとパンが食べ放題。
日本に居る時に市川さんに良く連れて行ってもらったここを思い出した。アメリカにはあるけどカナダには無いのだよねー。必ず一緒に行ったダイスケはここのサラダバーで草食動物の様にモリモリ食ってたなー。
しかし前半飛ばしすぎて(食い過ぎて)メインのカルボナーラにトドメを刺された。残す事は日本男児の名折れだから意地で完食。確実にgreasyな食べ物が食えなくなってきている32歳の初冬。


そんな日曜日を過ごした。こんなの久しぶりでたまにはイイネ。
by maru16_blog | 2008-11-18 01:26 | 生活