「ほっ」と。キャンペーン

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シルバースターへ其の4

c0156019_2258359.jpg

なんとか無事到着。
途中何回か落ちかけた。
仕事終わって、それから出発したんで 、丸24時間以上起きてた訳だが、意外と行けるもんだ。
普段は直ぐ寝ちゃうタチだから。
[PR]
by maru16_blog | 2012-07-29 23:56

シルバースターへ其の3

c0156019_22591686.jpg

無事ロヂャースパスを越えて、レベルストークまで来ました。
ここは丁度山岳時間から西海岸時間に切り替わるので、時間が1時間戻ります。
しかし、アルバータ州と比べちゃうとガソリン高いな。
[PR]
by maru16_blog | 2012-07-29 21:58

シルバースターへ其の2

c0156019_2313374.jpg

やっとBC州。
現在キッキングホースやマウント7があるゴールデンという町です。
やっと半分より少し手前まで来ました。
これから約150kmの峠道のロヂャースパスに向かいます。
BCに入った瞬間に道が狭くなったな。
[PR]
by maru16_blog | 2012-07-29 19:12

シルバースターへ其の1

c0156019_23152844.jpg

夜のハイウェイ、街灯が無いから怖い。
鹿が飛び出さない事を祈ろう。
[PR]
by maru16_blog | 2012-07-29 17:15

シルバースターへ

c0156019_231846.jpg

今からシルバースターに行ってきます。
コーヒーとレッドブルをダブルで服用して行きます!
[PR]
by maru16_blog | 2012-07-29 16:16

ベトナムフォー

c0156019_23195310.jpg

今日は朝からベトナムフォー。
あっさりしてるから、朝からでも美味しく頂ける。
本場ベトナムでは、朝食でもフォーを食べると聞きました。
[PR]
by maru16_blog | 2012-07-27 23:18

今夜も晩酌

c0156019_23212915.jpg

思い付きで手羽先を買ってきて揚げて、即興で甘塩っぱいタレを作って「世界の山ちゃん」を目指してみたけど、衣のノリがイマイチで、サクサクしてない。けど美味い。
凍らせたグラスにビールを注いで、枝豆も一緒に茹でたので、早速いただきます。
[PR]
by maru16_blog | 2012-07-14 23:20 | メシ

Driving Range

c0156019_2325218.jpg

仕事前にカナダで初めてゴルフの打ちっぱなしに来てます。
こっちでは打ちっぱなしは「Driving range」って言うって知りました。
隣にはコースもあり、街中のこんな住宅街の隣にゴルフ場があるってのがいかにもカナダっぽいですよね。
[PR]
by maru16_blog | 2012-07-06 23:24
c0156019_23282782.jpg

そして遠くの空を見上げれば、綺麗な虹!
[PR]
by maru16_blog | 2012-07-05 18:27
c0156019_2326448.jpg

今日このくらい雹が降りました。
まるで雪!
でも雲が通り過ぎれば晴天!
[PR]
by maru16_blog | 2012-07-05 17:26