「ほっ」と。キャンペーン

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと路上復帰

昨年購入した1972年式VW type-2がやっとこさ、路上復帰いたしました。

昨年のウイスラートリップへこの車で行こうかなと考えていましたが、やはり購入してから短いスパンでの整備では不安が残るのと、色々走ってデータ洗い出してからで無いと不安要素の塊となってしまい、ストレスが溜まるので、昨年は見送りました。
そうしたら、今度はカナダの長い長い冬が訪れ、−20℃の厳冬下では何も整備はできず(命に関わる)、その間に資金を貯め、春になるのを待ち、整備を再開しました。

とは言え、一筋縄ではいかないのが旧車。色々と紆余曲折がございまして、今回に至った訳です。

More
[PR]
by maru16_blog | 2011-07-18 00:41 | VW Type-2
少し前の話なのですが、バイクテスト(クロカン)に行こうと用意をしてたら、そのトレールにクーガーを目撃下との情報が入り、危ないから別のトレイルへ行こうと変更したら、今度はそのトレイルに熊が出たんでクローズしたとの情報が入って来たと言うオチ付き。
いかにもカナダって感じですね。

そして日を改めて準備をしてたら、3週間近く雨模様の天気。
カナダなのに、まるで日本の梅雨のようでした。

その雨が降り続く少し前の良好なダートコンディションの時にダウンヒルトレイルを走行してきましたのでお伝えいたします。

More
[PR]
by maru16_blog | 2011-07-15 22:51 | グラファイトデザイン

Free breakfast

7月のカルガリーと言えば、スタンピード!

言うなれば、カウボーイのお祭りなんですけど、街中の誰もがテンガロンハットを被り、首にはバンダナ、ジーンズとカウボーイの格好しています。

レストランに行ってもウエイターやウエイトレスもこの格好で接客しています。

で、このスタンピード開催期間中は色々な箇所で無料の朝食を振る舞っています。

丁度、僕が住んでいるアパートの向かいでも開催されたので行ってきました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2011-07-13 16:08 | 生活
まず最初にお詫び申し上げます。
前回のブログから間隔空け過ぎ。書かな過ぎ。本当すみません。

では、前回書くと言ったバイクのスペックをご紹介したいと思います。

More
[PR]
by maru16_blog | 2011-07-07 23:58 | グラファイトデザイン