「ほっ」と。キャンペーン

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2年振りに

明日8月29日から9月7日までお隣BC州まで高飛びしてきます。
何処へかって?

勿論ここにですよ。

明朝、5時起きのつもりなんですが、現在午前2時を回ったところです。
起きれる自信が全くありません。

では、1,000kmのロードトリップ頑張ります。
[PR]
by maru16_blog | 2010-08-29 17:19 | トリップ
ジャパカナ(ジャパニーズカナディアン。要はカナダ生まれカナダ育ちの日本人)のコがバイトでいるんだけど、そのコはご両親が生粋の日本人なんで日本語はイントネーションも(ご両親が西日本出身なんで、若干関西訛りがあるけど)文法も全くおかしくない日本語を話します。
勿論英語もバリバリ。

日本のお笑いが大好きで、特にダウンタウンとさんまが好きだそうで。
毎週「ガキの使い」はチェック入れてるそうです。

で、そのコと話をする機会が多いんで、タイトル通りの話になったんですが、指摘された一部を書いてみますね。

More
[PR]
by maru16_blog | 2010-08-17 00:55 | 英語失敗話
第1弾終了後から一週間、色々作業してました。
第2弾はブレーキ、キャブレターです。

More
[PR]
by maru16_blog | 2010-08-16 00:22 | VW Type-2
c0156019_13561581.jpg


先日我が家に来た1972 VW Westfaliaですが、第1弾はエンジンオイル&オイルフィルター、スピードメーターの交換実施しましたよ。

More
[PR]
by maru16_blog | 2010-08-09 14:37 | VW Type-2