異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

New Bike assembly at second time

本日公休日。
けど、昨日降った雨(雪?雹?)の影響でコースには行けず。(荒らしてしまうからね)

そんな折、再びバイク組み立てのお手伝いをさせていただく機会がありました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2010-04-27 13:53 | MTB

ベトナミーズサブ

気付けば4月も終わりですね。

ここ最近のカルガリーの天候は晴天で暖かな日だったり(TシャツだけでOKな日)、急に気温が下がって雪(雹?)が降ったりとめまぐるしく変わっています。
おかげで、風邪を引いている人が周りに多数おり、見ている僕も気の毒でなりません。
僕は体力があるせいか、風邪は引いていません。

More
[PR]
by maru16_blog | 2010-04-26 12:58 | メシ

日が長くなったね

日が長くなりました。

カナダは日本以比べ緯度が高いので、ピーク時は午後10時位まで明るい。
最近も午後8時過ぎまで明るく、夕飯を食べて終わっても明るいんで、何かおかしな気分です(毎年そう感じてます)

先日は会社の後輩のコと晩飯食いに出掛けたんだけど、午後8時位に食べ始め、一緒に酒飲んでたんだけど、明るいんでなんか罪悪感(?)ともいえない不思議な気分でした。

これからは色々なスキーエリア(DHコース)がオープンするんで、ライドの時間が増えそうです。
楽しみですね。
[PR]
by maru16_blog | 2010-04-22 23:10 | 独り言

英語失敗話その1

先に告知いたしますが、このシリーズ期待しないでください。

More
[PR]
by maru16_blog | 2010-04-19 16:36 | 英語失敗話

ウチのルームメイト

ウチのルームメイトは日本人の血が流れている。
彼の母方の祖父母夫妻が純日本人(熊本出身)なんで、お母さんも日本人(けど英語しか話せないらしい)で、お父さんはイタリア系カナディアン。
なんで、日系3世ってワケですね。

More
[PR]
by maru16_blog | 2010-04-18 15:59 | 独り言

I got motorcycle license

先日パスポート申請したとお話ししましたが、それと同時に日本の免許証の翻訳証明書を総領事館にお願いしていました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2010-04-01 02:02 | 生活