「ほっ」と。キャンペーン

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

災難



笑っちゃいかんのだけど、こりゃ災難だわな。
[PR]
by maru16_blog | 2009-08-28 01:14 | お笑い

オートミール

オートミールって皆さんご存知ですか?
要は籾殻を脱穀した燕麦(えんばく)を煮て、お粥状にしていただく北米の朝食メニューでポピュラーな食べ物なんですよ。
なんでも、栄養が豊富で、軽く煮るだけで粥状になり食べることができるらしいですね。
c0156019_12512527.jpg

画像はウィキペディアから抜粋。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-08-17 13:19 | メシ

日本滞在日記其の伍

甥っ子vsマメ

c0156019_10361371.jpgc0156019_10394730.jpg











マメ:そのアイスクリーム欲しいなー。
甥っ子:やだ。

甥っ子は実は犬が苦手。マメはこんなに優しい犬なのに。
全く触れない訳じゃないけど、やり取りが可笑しい。
[PR]
by maru16_blog | 2009-08-12 10:46 | トリップ

Teriyaki Mac Burger

カナダでも遂にテリヤキバーガーが発売に相成りました。(まだ食ってないけど)
先日マックに行ったら、新製品とポスターが張ってありました。

カナダ人はテリヤキが大好き。
むしろ、今まで無かったのが不思議な位。

こっちのテレビCMではオーダーすると、日本のマックの店員が、日本から届けると言った設定です。(日本のマックとカナダのマックって、制服が違うんだ・・・。しかも、今回はありがちな中国系エキストラでなく、イントネーションからして完全な日本人のエキストラを採用してるね)

動画を貼付けますんで、どうぞご覧くださいませ。


[PR]
by maru16_blog | 2009-08-11 00:04 | メシ

携帯電話

少し遡って、先月の話だけど、カナダ生活1年経ってやっとこさ携帯電話を入手。
今まで持ってなかったのね、実は。連絡手段はメールかskypeのみ。

カナダも日本と同様、携帯電話会社が何社かあって、殆どが新規契約すると3年契約となり、途中解約すると高い違約金が発生する。
丁度諸事情で帰国しなきゃならんスタッフの一人がテイクオーバーして欲しいっていうんで、そのまま引き継ぐ事に。

しかし改めて思ったのは、カナダの携帯電話って日本の事情に比べるとあり得ねぇと思う事が・・・。
・番号通知が別途契約で有料。
・テキストメールも別途契約しなきゃならず、しかも有料。
・着信にも料金が発生する。

日本人からみたらあり得ないです。マジで。

しかもデザインがダサイのが多い。無駄にデカイヤツやこのご時世でアンテナがある携帯などね。
殆どがモトローラやノキア、サムスン、ソニーエリクソンなど。
実際僕が使ってるのもモトローラ。
今まで日本のメーカーのデザインを見てきてるんで、嫌になるよ、ホント。

いつかはi-phone欲しいなー。
[PR]
by maru16_blog | 2009-08-10 00:24 | 生活
久々の投稿です。
帰って来てから色々バタバタで、ブログの投稿も閲覧もあまりできない状態でしたが、やっと落ち着きました。

カナダに入国し、国内線に乗り換えましたが、その時に預けたバイクがバンクーバー空港に置き去りにされ、次の日の昼に自宅に到着。
しかも、今回は帰国日翌日から仕事復帰だったので、仕事に出掛けようと外に出たら、タイミング良く宅配会社のオヤジが持って来てくれた。
けど時間がないんで部屋に入れられず、しかも仕事で使う新しい道具類もバイクの箱に詰めていたんでそのまま車に積めて出勤。

夜は夜で、時差ボケの影響が出て寝れず、夜明けに近い時間に就寝。
で、起床したら仕事開始一時間前。マジヤバかった。そんな日が数日。

その影響かどうか知らんけど、昨日は仕事中に突然めまいがして焦点が合わなくなり、原因不明の頭痛に悩まされ、鎮痛剤いっぱい飲んで仕事。

そんなんで現状復帰しつつある今日この頃です。
[PR]
by maru16_blog | 2009-08-04 14:59 | 生活