異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

帰ります。

本日カナダへ戻ります。
あっという間の二週間でした。
しかし、梅雨明けしたって言ってたけど、帰国中晴天だったのは3日だけ。
殆ど曇り空か雨模様。コレが日本なんだなと改めて感じました。

帰国の間、色々な方に本当にお世話になり、心から感謝しております。
ありがとうございました。

これでバケーションは終わり。さて、カナダで現実に戻るぞ。練習するぞ。

次にお会い時できる時まで皆様お元気で。
[PR]
by maru16_blog | 2009-07-27 10:10 | トリップ

日本滞在日記其の四

実姉が甥っ子と共に遊びに来てくれた。
久し振りに会う甥っ子が言葉も良く喋るし、デカくなってて驚いた。
c0156019_1173945.jpg


More
[PR]
by maru16_blog | 2009-07-26 01:11 | トリップ

日本滞在日記其の参

今日は白馬に移動し、渡辺コージさん&キャリーさん義姐やっちゃんとパーリー。
久し振りにお三方のお顔を拝見でき、元気そうで何よりでした。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-07-25 00:54 | トリップ

日本滞在日記其の弐

c0156019_87781.jpg

このキムチってどんなキムチだろう?
気になる。
どなたかチャレンジして、どんなもんか教えてください。

白馬駅にて。
[PR]
by maru16_blog | 2009-07-24 08:07 | トリップ

日本滞在日記其の壱

土曜日の全日本選手権DH終了直後に、静岡から応援に駆けつけてくれた公私ともにお世話になっているDJ_sage氏に連れられ、静岡へ向かいました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-07-23 22:11 | トリップ

2009全日本選手権

行ってきました2009年全日本MTB選手権。
場所はここ。実家と同じ県内なんだけど、120kmも離れてる。
カナダだと丁度カルガリー〜バンフの距離。けど、日本だと時間かかり過ぎ。金もかかる(ガス代&高速代)しね。

水曜日の夕方位に現地入りする予定でしたが、時差ボケの影響で昼寝してたらいつの間にか夕方。
さあ出発するかと思ったら、母親が「夕飯食べる?」って聞くんで、ゆっくり夕飯食って、オージーの友人のクリス君とskypeでチャットしてたらいつの間にか11時過ぎ。
遅い出発でした。当然現地到着は真夜中。1時過ぎ。ハハハ・・・。
けど、久々に日本の高速を走ったら、狭いね。やはり。
↓いつもこれ位の幅の道路を走ってるからね。
c0156019_18505649.jpg


More
[PR]
by maru16_blog | 2009-07-22 00:29 | レース

僕の夏は終わりました。

c0156019_18592626.jpg

金曜日タイムアタック→4位
予選→7位
決勝→17位

決勝でR.ディレーラーを岩にモロにヒットさせ、もげた。
チェーンが外れたので後半は全くペダリングできず、ノーペダリングでフィニッシュ。
友人であり、ライダーであり、このテレビ番組の俳優でもあるマイケル・ライス氏の話しによるとタイムを計ってたら、R.ディレーラー壊して、ペダリングできなくなるまではトップと2秒差で来てたって。
ノーペダリングでこの順位だし、調子良かっただけに、それを聞くと今でも思い出すと悔しい。

あまりにも悔しくて、腹が立ったので、シングルトラックの中で無意識に「F○CK!!」と叫んでしまった。御気分を害された方がいらしたら申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。

と言う訳で、僕の夏は終わりました。
応援していただいた方々、大変ありがとうございました。
また詳細は後程・・・。
[PR]
by maru16_blog | 2009-07-21 19:15 | レース
昨日の宴の後に時差ボケの影響で、東京駅から長野新幹線に乗ったが、酒の助力もあり、速攻オチたんで終点まで記憶がなかったマルヤマさんです、みなさんこんにちは。

その後は、2時間程ウトウトしましたが、4時前に目が覚めてしまい、5時には愛犬達の散歩に出掛ける程。定年を過ぎた人の気持ちが少しわかりました。
確か、漫画「じみへん」でもこういったネタがあったなー。

さて、1年振りに日本で右ハンドル、左側通行で車を運転するとマジ怖いです。
道狭過ぎ。車多すぎ。
こんな初歩的ミス連発してます。
・ウインカーを作動させようとして、ワイパーを動かす。
・交差点で普通に右車線に入ろうとしてしまう。
・赤信号でも左折しようとしてしまう。

さて、パッキングも解いたし、バイクも形になったからそろそろ富士見パノラマに出発するか。
[PR]
by maru16_blog | 2009-07-15 15:43 | トリップ

昨日無事日本に到着しました。
飛行機を降りた瞬間から日本のジメジメした暑さにやられました・・・orz

バイクを携行していたんで、一先ずそいつを実家へ発送。
その後、携帯電話をレンタルしました。
2週間だけソフトバンクユーザー。けど機種には懐かしい「ボーダフォン」て書いてあるし。

ワイヤレスインターネットに繋げたら、有料だって。アホか!バンクーバー空港は無料だぞ。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-07-15 01:32 | トリップ

YYC→YVR→NRT

c0156019_436223.jpg

現在バンクーバー空港に到着し、国内線から日本行きの国際線に乗り換えるとこです。
カルガリーから約1,000km離れておりますが、飛行機だと1時間ちょっとで到着してしまうなんて、なんて速いのでしょう!
車だと10〜11時間位かかるのにね。

バンクーバーもカルガリー同様曇り空。
けど、カルガリー空港と違って、アジア方面からの国際線のハブ空港なんで、空港内の掲示板等は英語、仏語、日本語、韓国語、北京語、タイ語と表示してる。スゲー。
カルガリーなら英語と、仏語のみなのに。
これなら、初めてカナダに来た人にも親切だね。
つーか、久し振りに聞いた日本語での場内アナウンスがすげー新鮮!

あと、カルガリー空港でラッキーだった事が2つ。
1つはバイクのオーバーチャージ(CA$50/1bike)を取られなかった。
もう1つは、エアカナダもセルフのチェックインの機械に日本語対応が追加されてた。なので、凄くスムースに行えた。
以前はユナイテッドのみだったのにね。
c0156019_4414219.jpg

待ち合いの隣には免税店が。
けど、タバコも酒も飲まないからいっつも用ナシ。
香水に臭いがキツい!

ビール飲みたい。
けど、腹が減ったから、今からA&Wにでも行くか。
[PR]
by maru16_blog | 2009-07-14 04:45 | トリップ