異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近ブログさぼってました。すみません。

カルガリーも日に日に暖かさが増してきており、道路の雪もかなりの勢いで溶けてきたので日曜日には乗れるかと思ってたけど、朝起きてみりゃまた銀世界。かなり凹んだわ。

やる事無いんでどうしましょ?と思ってたら、ゆーぞー君から入電があり、コレに行って来た。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-03-31 23:59 | MTB
岡山のDHライダー(最近はBMXライダー?)のあかざわまちゃるのブログを観てたら、2004年にここカルガリーで開催されたワールドカップの時のお話が。
その1その2その3

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-03-20 22:58 | MTB

2009model mazda6

以前カルガリー市内のマツダディーラーに行ったのだけど、2009年モデルのマツダ6(日本モデル名:アテンザ)が展示してありました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-03-17 10:43 |

意外と・・・

いつもお世話になっているバンフ在住のシゲさんとスノースクート界では有名なトップランカーの加藤君が大学時代の先輩後輩の仲とか。

僕にとってはお互い知り合い。しかも日本から遥か10,000kmも離れているここカナダで。

世の中スゲェー狭ぇー。
[PR]
by maru16_blog | 2009-03-16 13:57 | 独り言

本日のお買い物

今日は日曜日だったので仕事はお休み。
バイクに乗りたくとも、昨夜からの大雪で外は一面の銀世界。しかも気温−20℃。
毎度の事ながら、この寒さには呆れてしまうわな。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-03-09 17:13 | MTB

2009サマータイム開始

毎年3月の第2日曜日午前2時からサマータイム開始です。
全ての時計を1時間進ませないといけません。
最近日が長くなって、6時半位まで暗くならないしね。これが真夏になると、夜10時まで明るいんだ。

がしかし・・・、
本日のカルガリーは昨夜からの大雪で銀世界。
こんなんじゃサマータイムって言っても、実感ねーよなー。
[PR]
by maru16_blog | 2009-03-08 00:37 | 生活

また一歩

人生の階段を一つ駆け上がりました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-03-02 01:04 | 独り言