「ほっ」と。キャンペーン

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新型上陸

先日家に帰ったら、こんなノーティスが届いてた。
c0156019_0394611.jpg


More
[PR]
by maru16_blog | 2009-02-28 01:07 | MTB

このまま上がり続けろ!

ってなんの話しかって?それは為替の事デスヨ。
こっちに来てから、毎日為替をチェックしてます。

一昨年は1カナダドル/¥122だったのが、昨年の夏辺から一気下落。ヤバイ時で1カナダドル/¥69まで下がったしね。
c0156019_1195610.jpg

最近は平均1カナダドル/¥72〜¥74だったけど、昨日あたりから1カナダドル/¥77まで一気に急上昇。

夏の一時帰国の時までに1カナダドル/¥100位まで戻ってくれないかなぁ〜(超切実)
[PR]
by maru16_blog | 2009-02-27 01:15 | 生活

カルガリーの本日の天候

2009年2月25日水曜日午前10時現在。

曇り時々雪。

最高気温−16℃ 最低気温−21℃

昨夜余裕ぶっこいてブロックヒーターのプラグをささなかったら、帰りの際エンジン始動が微妙だった。結構ヤバかった。

本日も寒過ぎ。春は何時来るの?
もう雪イラネ。冬キライ。
カナダ好きだけど、冬が長過ぎるのがイヤ。
[PR]
by maru16_blog | 2009-02-25 10:00 | 独り言
力士がベッタベタな日本を演出してます。(期間限定かも。TVCMもやってます)
[PR]
by maru16_blog | 2009-02-22 00:02 |

この価格差の秘密って?

カナダ国内で有数な産油地でもあるここアルバータ州ですが、その影響か他の州(といってもお隣ブリティッシュコロンビア州しか知らない)に比べ、ガソリンのリッター価格が平均で10セント程安いんです。
c0156019_14361197.jpg


More
[PR]
by maru16_blog | 2009-02-20 23:24 | 生活

Podcasting

先日、フトしたきっかけで日本のラジオの話になり、そしたら気分は「日本のラジオが聴きてぇ」ってなっちゃった話ね。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-02-19 22:53 | 独り言

COSTCO

日本でもお馴染みCOSTCO。
日本では商標登録の関係上(Costcoが進出する以前から中国の船会社COSCO(China Ocean Shipping)が「コスコ」を既に使用していたことと、「t」を「ト」と読む日本人の慣習にならって、「コストコ」と表記されるようになった。wikipediaより抜粋)「コストコ」と呼びますが、正式には「コスコ」なんです。もう皆さんご存知でしたね。
c0156019_14343816.jpg


More
[PR]
by maru16_blog | 2009-02-17 23:39 | 生活

冬ブリ返し

日本は現在2月16日月曜日の夕方近くかと思いますが、こちらカルガリーは2月15日日曜日午後23時を過ぎたところです。皆さんこんばんわ。

ウェブニュースを拝見しますと、日本は最近暖かいみたいっすね。
気温も20℃近くまで上昇し、日中は半袖で過ごせるとか。

カナダも冬に半袖で過ごせる時がありますよ。
気温が0℃付近まで上昇するとね。
人が沢山訪れるショッピングモール内に行くと、半袖でウロウロしてる人が大勢居ます。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-02-16 15:41 | 生活

Lake jump



是非今年の夏にこの人にチャレンジしてもらいたいと願わずにはいられない!
[PR]
by maru16_blog | 2009-02-08 03:39 | お笑い

Bungee jump



jackassは人によってかなり好き嫌いに分かれますが、僕は好きですね。
ワロタ(w
[PR]
by maru16_blog | 2009-02-07 03:36 | お笑い