「ほっ」と。キャンペーン

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

物欲その2

今日は日曜日。
いつも通り、キャンモアに行ってダートジャンプに興じましたが、今回は午後になってバンフ在住のシゲさんとバンフへ出掛けてみた。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-11-30 16:21 | 独り言
突然パスタが食いたくなって戸棚をゴソゴソと探してみたら、パスタの在庫があったので作ってみた。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-11-28 15:52 | メシ

降雪量

今年の日本は雪が多いみたいですね。
ただいまの時刻は11月26日水曜日午前11時を回ったところです。
日本の皆様はスデに夢の中ですね。

さて、こちらを覗いたら、白馬村はエライ雪が積もっている。むしろカナダの方が少ないね。
今日のカルガリーは晴天で、こんな良い天気で仕事なんかしてられるかよ!っつー位気持ちが良い。西から吹く(ロッキー山脈から吹く)風は冷たいけどね・・・。
おかげでこの時期にバイクに乗れますが、地元の人間に言わせればやはり異常気象らしいよ。


思うんだけど、日本が降雪量が多い年ってカナダの降雪量って少なくない?


そう考えるのは僕だけでしょうか?
何年前か忘れたけど、バンクーバー市内からほど近い(つーか、バンクーバーの街から見える)グラウスマウンテンスキー場が、雪が少なくて結局オープンできないまま春を迎えちゃったってのを聞いた事があるんだけど。

これってやはり地球温暖化が原因?
[PR]
by maru16_blog | 2008-11-27 03:25 | 独り言

勝てた!

以前のブログで何回やっても勝てないとこぼし、コメントを書き込んでくれた人達は一戦目で速攻勝ったとありました。

ですが、さっき勝てました。ザマーミロ!
[PR]
by maru16_blog | 2008-11-25 02:59 | 独り言

一周年

昨年カナダカルガリーに始めて来た時から昨日でちょうど一周年。
早いもんですねぇ。

実際生活する街をこの目で見てから決めようと旅立ったあの日。
思えば、話をもらってカナダ移住を本気で思い立ち、あれよあれよと話が進み、おかげさまで沢山の方のお力添えで実現する事ができました。そして気がつけば一年が過ぎた。
改めてお礼を申し上げます。ありがとうございます。


そして実際にカナダに引っ越して来て、早い物で4ヶ月が過ぎました。
まだまだ英語は中学生レベルですが、周りに助けられながら何とかやっています。
これから数年後の移民申請に向けて色々大きな壁が立ちはだかるかと思いますが、乗り越えた時の喜びはまたひとしおでしょう。



「経験と言う物に遠回りはあっても、決して無駄な事は無い。いつか自分を助けてくれる盾になってくれる」



僕は要領が良い方じゃないので、何回か過去の経験に助けられた事があります。なのでそう考えています。
いつか日本に帰国した際に成長したなと人に言われる様になりたいですね。

これからもご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by maru16_blog | 2008-11-25 01:15 | 独り言

キャンモアへ

c0156019_15445642.jpg
PHOTO By DINO(サイトから無断掲載w)

遂に寒さに耐えきれず、短パンから長パンに衣替えをした(今何月だよって言う突っ込みはナシの方向で)マルヤマさんです、みなさんこんばんわ。

現在の時刻は11月23日日曜日23時半を回りました。日曜日も終わりです。
外の気温は−6℃です。ヒジョーに寒いですが、室内は暖房が効いており(アパートですが、玄関はおろか、廊下までも暖房が効いています)Tシャツ&短パンでいられます。

先週は雪が降った為にライドはできなかったのですが、今週は雪が溶けて乗れたので(カルガリーの方が雪が多かった。未だ道路以外は積もっています。)キャンモアまで行き、乗ってきました。パンプトラックですが・・・。
あと、同じ町内に公営のダートジャンプがあり、そこにも行ってきた。

町が管理しているので大きなキャニオンのジャンプがある訳でなく、全てテーブルトップ。
レーンが3個あり、大・中・小と各レベルに合わせて遊べる様になっている。
公営ってのが良いね。

久し振りにハードテールでダージャンしたけど、面白かった。
来週もまた乗れるか?
[PR]
by maru16_blog | 2008-11-23 15:33 | MTB

ファーストフード

突然ですが、皆さんはどこのファーストフードがお好きですか?
日本ではファーストフード=ハンバーガーを想像される方が多いかもしれませんね。
そういえば、僕が出発した時にはバーガーキングが日本に再上陸しましたね。
勿論、ここカナダにもありますが、まだ行っていません。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-11-21 15:52 | 生活

勝てない・・・

何度やってもここのオセロゲーム(サイト左下)に勝てない・・・。

やっぱりオセロは苦手だ・・・。



追伸
朝倉さん、お元気ですか?
今シーズン初めにインストールしていただいたリヤハブのカラーはカナダのドロップやDHコースをガンガン攻めましたが、今もなんの問題なく機能しています。ありがとうございました。
[PR]
by maru16_blog | 2008-11-20 15:18 | 独り言

普通の日曜日を過ごした

やる事無くなったから、自家用車のスタッドレスタイヤ交換をルームメイトのジョーダンとダイちゃんに手伝ってもらいながらやっつけ、その後久しぶりにショッピングモールをと3人でブラブラして来た。
そういえばモールにアップルストアー少し前にオープンしたからついでに観に行って来た。

今回は活字だらけだぞ。
[PR]
by maru16_blog | 2008-11-18 01:26 | 生活

物欲

えーっと、カルガリーは11月16日日曜日午前11時半を回ったところです・・・。
今週もキャンモアに乗りに行く予定でしたが、昨日の晩から生憎の雨模様。そしたら今朝しっかりと雪が降ってしまいました・・・。


そうなるとDHライドは終了。
昨日は割と暖かであったので、行けるかなと思っていたけどダメでした。

そうなると予定していたものがなくなって、やる事がない。
書店に行ってこれこれを立ち読みしてきた。
そしたらここの広告が大きく出てた。
思い返せば、今使っているヘルメットも2シーズン目。
そろそろ内装パッドもヘタってきてるので買い替えようかなーと思ってたとこ。

来シーズンは新しいヘルメットにしようと思う。D2は沢山の人がかぶってるので却下。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-11-17 03:36 | MTB