「ほっ」と。キャンペーン

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

逆輸入?

先日自宅のお向かいのカナディアンタイヤのクリアランスセールで、コールマンのクーラーボックスが安くなっていました。
c0156019_1764284.jpg


More
[PR]
by maru16_blog | 2008-09-25 17:17 | 独り言

たまには・・・

料理をしようって事で、作ってみました。
最近は練習等で遠征しても、弁当を作らずここで済ましたりして手抜きしてるんでね。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-09-21 02:37 | 生活

すっかり秋

日本は台風が近づいてるみたい(もう過ぎた?)ですが、こちらは最近晴天続きで、ちょっと前まで気温が一桁台まで下がったのに、最近は昼間の気温が暖かで、半袖でいられます。
がしかし、西にロッキー山脈のあるここカルガリーは、風が吹けばやはり冷たく感じずにはいられません。(バイク通勤時の向かい風が半端ないっす)
なので、まだ9月なのにアパート前の木々もすっかり紅葉&落葉モードに切り替わってます。
c0156019_9165072.jpg
c0156019_917622.jpg
日差しも秋ですね。
[PR]
by maru16_blog | 2008-09-20 09:18 | 生活

バンフから・・・

またここに行ったのですが、帰りに夕焼けに映し出された山々がとても綺麗だったから撮ってしまいました。
c0156019_8531517.jpg
よく見るとお月様も出てます。その日は異常な位に大きくて、驚いたなぁ。
そのバックにはこんな景色が広がってました。
c0156019_85675.jpg

もうすっかり秋だなー。
[PR]
by maru16_blog | 2008-09-19 08:49 | トリップ

寿司三昧

c0156019_9223234.jpg
いま一緒に住んでいるルームメイト2人が今月いっぱいでムーヴアウトしてしまうので、ささやかな送別会をしました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-09-18 09:20 | 生活

英語表示って難しいね

実はこっちに来て、バイクの名前を言った時に名前が違って恥ずかしい思いをした事があります。

例えば・・・
[PR]
by maru16_blog | 2008-09-17 03:09 | 独り言

修理day

以前からベルトの異音(シュンシュンって言う音)とヒーターの効きが気になっていたんで、整備を今日行いました。
冬になる前にやっつけましたよ。雪が降ったら寒いし、整備もままならないしね。

で、もしかすると同じMPVに乗った人もこのブログを見てくれるかもしれないので、整備記録を記してみます。長文かもです。すみません。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-09-13 16:40 |

Twins

朝飯に卵割ったらこんなのが出てきた。
c0156019_23502047.jpg

双子の卵。鶏の場合だときっと奇形児扱いになってしまうんかな?
卵だから。
けど、こんな偶然久しぶり。
[PR]
by maru16_blog | 2008-09-10 23:48 | 独り言

日本食材

この前、日本食が恋しくなったので食材を購入しにここに行ってきたんだけど、日本と同じクオリティを求めて買うとムチャクチャ高いね。

c0156019_4352094.jpg
例えば、お馴染みS&Bの「とろけるカレー」ですが、セールでやっと約¥200台。
その下の棚のゴールデンカレーなんて約¥400台ですぜ。
諦めてタイグリーンカレーにしました(こっちの方が断然安い)
c0156019_4372091.jpg
カレーだけじゃなくソースも高いです。
醤油はそこそこな価格なんですが、とんかつソースなんて約¥900台。ありえませんね。ちなみに「おたふくソース」も売ってますんで、お好み焼きは作れます。
おかげでこっち来てからとんかつやコロッケなんて滅多に食えません(たまに賄いで出て食べる程度)

茶碗蒸しも食いたいなー。作ればいいだけど、蒸し器が無いからなー。
なんか、食べたい物リストな独り言になってしまいましたー。
[PR]
by maru16_blog | 2008-09-09 04:31 | 生活

c0156019_2357237.jpg

ここに練習しに行った帰りに、久しぶりに見ました。
最近は雨が多いから虹も見る機会が増えるのかな。けど、それは確実に冬は近づいてきている証拠だね。
[PR]
by maru16_blog | 2008-09-08 23:59 | 独り言