異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日本総領事館

               在留届       

日本人が3ヶ月以上外国に滞在する場合には、旅券法第16条に基づき、到着後速やかに、その地を管轄する日本の在外公館(大使館・総領事館)に「在留届」を提出していただくことになっております。(中略)
この提出を怠ると、緊急事態発生の際はもとより、旅券の紛失など不測の事態の発生などに際し、当館による迅速かつ適切な保護や援助を受けられず、あるいは手続きが遅れることもありますので、在留届は必ず提出をお願いします。

(在カルガリー日本総領事館HPより抜粋)

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-08-31 00:38 | 生活

First race in CANADA

以前のブログでも書きましたが、ここへゆーぞー君と草レース出場しに行ってきました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-08-30 03:23 | レース

3C

c0156019_2455256.jpg
を買ってみた。
明日レースなんで、ボロタイヤから脱却すべく奮発して前後新品タイヤを購入。
今回はフロントに「MAXXIS MINION F 3C 2.5」と、リヤに「MAXXIS HIGH ROLLER 3C 2.5」をおごってみた。
2本で$160也。また散財・・・。


このタイヤってトレッド面のトップのコンパウンドが60aと42aの混合コンパウンドで、サイドが42aだったけ?
3種類のコンパウンドだから「3C」なのか。
以前から話には聞いてたけど、日本で販売してんのかな?
明日練習時に履いてみます。
良い結果に繋がればいいな。けど、コース知り尽くしたローカル速そうだなー。
どうなるのでしょうか?
まあ、草レースなんで楽しんできます。
[PR]
by maru16_blog | 2008-08-28 02:59 | MTB

パノラマへ

と言っても海を超え、遥か約10,000km先のココではなく、お隣BC州のこっちのパノラマへゆーぞー君夫妻と遠征してきました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-08-17 00:57 | MTB

カナダ人からの挑戦状

カナダはマウンテンバイクライダーにとってパラダイスな国なんですが、その中でカナダでは日本製のバイクに乗った東洋人は珍しいらしく、色々とありました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-08-16 12:05 | MTB

来る冬に向けて

c0156019_23454853.jpg
これって何かわかります?

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-08-15 00:58 |

ブログタイトル

ココをご覧いただいている方々、並びに関係者の方々にはいつも大変お世話になっております。

ブログタイトルですが、以前は「Canada MTB LIFEへの道(仮)」でしたが、先月既に渡加いたしましたので、タイトルが変わっております。



       変更後タイトル「Canada MTB LIFE」



大変恐れ入りますが、リンクをしていただいている方は変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by maru16_blog | 2008-08-12 23:03 | 独り言

自家用車

先日のお話なんですが、やっと自家用車が手に入りました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-08-12 00:03 |

サクッと・・・

ココココを拝見するとウィスラー盛り上がっているみたいですね。
出場メンバーが豪華なんで、ある意味ワールドカップ以上では?
いつかは出たいレースだね。


さて、昨日仕事でミスって、左手の親指と人差し指の間を包丁でかすってしまい、1cmほどサクッと切ってしまった・・・(画像を載せてもいいんだけど、間違いなくクレームが来る筈なんで、載せません)
既に血は止まってるので大した事はないのけど、肝心のバイクライドが心配。あ〜、週末なのにもったいねぇ。

グリップは握れる。けど、擦れて傷がまたパックリ開いて間違いなく血まみれになるなこりゃ。グローブがエライ事になりそう。
て事で、週末予定してたココへの遠征はキャンセル。300km走って、結局傷が問題で乗れませんでしたじゃ悲しいもんね。来週末だな。

今週末はおとなしくココで軽く乗ってきます。
[PR]
by maru16_blog | 2008-08-11 00:14 | 独り言

週末はバイク三昧その2

また週末に乗りに行ってきました。
今回もお隣BC州まで脚を伸ばしてきました。今回はキッキングホースに行ってきました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-08-06 02:37 | MTB