「ほっ」と。キャンペーン

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ウィスラー滞在3日目

ウィスラー滞在日も残り少なくなってきました。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行くってのは本当ですね。
今日も朝から晴天で、ジリジリと照らされます。
コンディションはバフバフのカチカチ。空気が乾燥してるから、そりゃ山火事も起きるわな。


今日もゆーぞー君と走りに行きました。
毎日一緒に走るので、彼の走りがみるみる良くなって来ています。
最初はロックセクションが苦手だと言ってましたが、日を追う毎に速くなってきています。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-07-18 02:10 | MTB

ウィスラー滞在2日目

こちらカナダブリテッシュコロンビア州は7月17日(木)に日付がやっと変わりました。
皆さんが夕方4時になったら、カナダは日付が変わったと思ってください。そう、時差は−16時間あるのです。

今日も朝から乗るぞ!と気合い十分でしたが、出発日までの疲れと時差ボケが重なって襲って来た為に、起きたら10時過ぎでした。
c0156019_15463381.jpg


More
[PR]
by maru16_blog | 2008-07-17 16:36 | MTB

カナダde初乗り!

リフト待ちで、たまたま前にいた女性を顔が見えたので思う。
「何故こっちの白人の女性って顔の産毛を剃らないんだろ?
毎日鏡見てんのか?
こちらの眩しすぎる日差しに反射して、まるで髭のようだぜ」





さてそんな事より、本日4年振りにウィスラーバイクパークに乗りに行きました。
c0156019_14335749.jpg


More
[PR]
by maru16_blog | 2008-07-16 15:29 | MTB

今から

ゆーぞー君とバイクパークに行ってきます。
では。
[PR]
by maru16_blog | 2008-07-16 01:59 | MTB
冒頭から失礼いたしますが、自転車を持っての渡加の度に思う事は、





チェックインカウンターの杓子定規な態度の受付嬢マジムカつくわぃ!

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-07-15 16:47 | トリップ

到着しただす。

皆様おはようございます。
いまバンクーバー空港に到着し、無事イミグレーション手続きも済み、ワークビザが発行されました。
現在の現地時間7月14日(月)13時過ぎです。天気がムチャクチャ良いです。
バンクーバー空港内は無線LANが飛んでるんで、そこからアップしてます。
このままウィスラーに向かいますが、バスの出発まで時間がないので、詳しいでき事は追ってアップします。

お見送りにきていただいた方々、成田では色々とありがとうございました。
ギリギリまでバタバタで、ろくにお礼もできずごめんなさい。

取り急ぎご報告まで。
[PR]
by maru16_blog | 2008-07-15 05:21 | トリップ

いよいよ・・・

ここ数日間準備の最終段階でバタバタしており、全く更新しておりません。
申し訳ございません。

ついに明日カナダへ出発です。
昨日は富士見パノラマへ出かけ、各所へ最後のご挨拶をしてきました。
ついでに今年最後の走り納めで、A・B・Cコース全て走ってきました。
最後に色々な方々からお餞別をいただきました。友達って本当にありがたいです。

今日は家族と愛犬とで出かけてきました。
今生の別れになる訳ではないけど、最後に良い思い出になりました。
お世話になった方々、本当にありがとうございました。

追伸
携帯電話ですが、明日7月14日午前で解約してから出国する予定です。
恐れ入りますが、それ以降の連絡はメールでお願いいたします。
メールアドレスをご存知でない方は、



「教えろ、ゴルァ!」



と、コメント欄に送り先を書き込んでおいてください。(必ず非公開のチェックを入れてください)
では。
[PR]
by maru16_blog | 2008-07-13 20:09 | トリップ

早くね?

6月初旬に船便でカルガリーの友人宅へ送ったハードテールとロードバイクが一足先に到着したと連絡が来た。
きっと僕が到着してからしばらくかかるのだろうなーって思ってたので、うれしい誤算だった。
太平洋を越えるのに、こんなに早く到着するとは思わなんだ。

が、しかし、自転車が箱の中で無事なのかが心配だ。




追記:関税取られたって。身の回り品なのになんで?
   立て替えてくれたゆーぞー君ありがとう!
    カナダでお支払いしますね。
[PR]
by maru16_blog | 2008-07-08 06:14 | 引越し

上京・後半

さて、ご挨拶を終えると、そのまま送別会の会場へ移動。
開催場所はここでした。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-07-07 12:51 | トリップ

上京・前半

先週金曜日に久しぶりに東京へ出かけた。
hubgejapanが送別会を開催してくれるとの事で行ってきた。

新宿で開催したので、その前に以前所属していたA&Fへ挨拶に行った。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-07-05 23:50 | トリップ