異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日予選と決勝が行なわれました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-05-31 23:08 | レース

2008Jシリーズ富士見大会

始まりましたよ、2008JCFジャパンシリーズ富士見大会。
富士見大会は第2戦なのですが、私にとっては今シーズン最初で最後のジャパンシリーズとなります。


前日から雨続きで、昨日は昼まで雨。
今日は曇り模様でしたが、コースコンディションはマディコンディション。滑りやすく、走り辛い。
沢山の方が転倒してるのを目撃しました。
そんな中、本日エリートタイムセッションがありました。
今シーズンのオフは全くと言って良いほどトレーニングが出来なかったのですが、5位でした。

明日も朝から試走、予選、決勝と走りますが、雨が降るらしいので、タイヤ選択に迷うところです。
とりあえず、怪我しないように楽しんできます。
[PR]
by maru16_blog | 2008-05-30 20:19 | レース

一足先に・・・

今日自転車をカナダへ送った。貧乏なんで節約の為に船便で送った。
船便だと時間がかかるが(日本→カナダだと約2ヶ月)航空便やEMSに比べ、料金が安い。

今回はロードバイクとハードテールを電動車の箱一箱にまとめて梱包した。
こんな感じに。
c0156019_0255476.jpg

重量30kg。ギリギリ範囲内。さて暫しのお別れ。
2ヵ月後ニ、カナダデボクトアクシュ!

けどよ郵便局、
[PR]
by maru16_blog | 2008-05-28 00:36 | MTB

ちょこっと変更

今週末は富士見パノラマで2008JCFジャパンシリーズが開催されます。
週末ともなれば、大勢のライダーが訪れ、練習していました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-05-26 22:31 | MTB

おめでとう!!

土曜日に以前働いていた会社の同僚の方が結婚された。
c0156019_919166.jpg

新郎も新婦も会社在籍の際には大変お世話になったので、この結婚は嬉しかったね。
よく二人と一緒に飲みにも行ったし、朝まで飲んで新郎の家に泊めてもらったりと仕事以外でもお世話になりましたね。
仕事では失敗だらけの僕をやさしくフォローしてくれたりとお世話になりっぱなしだった。

なんか二人が大きく見えました。
お幸せに。
[PR]
by maru16_blog | 2008-05-25 23:17 | 独り言

MP3

この間、愛知から友人が来たので、長野市では有名な七味唐辛子の老舗八幡屋磯五郎に行きました。

創業は古く、江戸時代にはその入れ物が善光寺に行ってきた証拠になり、関所での通行手形にもなったそうです。ここのはよくあるひょうたん型の入れ物でなく、ブリキ缶でできています。
贔屓ナシに、一度ここの七味唐辛子を味わったらS○Bやハ○スの七味唐辛子は使えなくなりますよ。マジ美味いっす。



で、平成になったら、その入れ物がMP3になってました。
c0156019_1701382.jpg



これ欲しいなー。
外人ウケする気がするし。しかもwindows2000とwindowsXP対応だって。
けど、この間i-pod classicを買ったばっかだし。
悩むなー。
[PR]
by maru16_blog | 2008-05-20 17:02 | 独り言

風呂が怖い

本日のパノラマは昨日とは打って変わって朝から雲が多く、山頂付近は雲に覆われ、路面はウエット状態。
氷の上を走っているかの如くツルツルなコンディション。
気温も低く、朝イチの走行は体の動きが鈍い。


そんな時にやらかしました。
ペダルを地面にヒットさせ、ハイサイドを食らい、地面に転がりました。
現在背中がヒドイ事になっております。・゜・(つД`)・゜・。


血も出てないし、擦り傷だらけで済んでいますが、地面に叩きつけられたので、体中が痛いです。
いい歳こいて、今夜は風呂に入るのが恐怖です。マジで。


画像はありませぬ。今後気をつけよう。
[PR]
by maru16_blog | 2008-05-19 21:12 | MTB

ドナドナ

愛車が旅立っていきました。
今度のオーナーはキチガイじみたバイク好きなので、大切にしてくれることでしょう。
きっとこの週末はおもちゃを手に入れた子供のようになっている筈です。
c0156019_23391258.jpg

[PR]
by maru16_blog | 2008-05-16 23:39 | モーターサイクル

ご報告

拝啓
新緑の候、皆様には益々のご健勝にてご活躍のことと存じます。
また平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。
さて、一部の方にはご報告いたしましたが、この度私は一身上の都合により、
株式会社エス・エイ・アイを平成20年5月15日付をもって退社する事になりました。
在籍中は大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。
一々拝顔の上、ご挨拶に伺うのが本意ではございますがここでご挨拶申し上げます。
末筆になりましたが、皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。
大変お世話になり、ありがとうございました。
                                                                                                        


丸山 弘起
[PR]
by maru16_blog | 2008-05-15 19:49 | 仕事

居候が

今夜兵庫から居候が来るらしい。
以前連絡をもらっていたが、完全に忘れていた。
今から帰って、掃除しないと。
あ〜、忘れてた。


追記
名神集中工事にハマリ、朝4時のご到着でした。
[PR]
by maru16_blog | 2008-05-14 21:39 | MTB