「ほっ」と。キャンペーン

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「動物のお医者さん」って漫画がありますが、それに出てくるシベリアンハスキーのチョビという犬が出てきますね。

その犬は般若みたいな顔をしていますが、漫画だけのキャラかと思っていました。

けど、世の中広い物で、実在しました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-03-31 23:12 | 独り言

パソコン

今使っているVAIO君が青色吐息です。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-03-30 23:32 | 生活

マイレージ

昨年カナダに行った時にエアカナダを利用したのですが、エアカナダはANAと提携してるんでANAのマイレージカードを利用しています。

で、ふと一往復したらどんだけマイレージが貯まるんだろうとホームページにログインしようとしたら、ログインできない。
ANAに電話して、すぐに対応していただき事なきを得ました。

しかし、飛行機をめったに利用しないんで(国内はもっぱら車で移動)成田⇔バンクーバー⇔カルガリーを一往復しただけじゃ、約5000マイルしか溜まらんのね。
正規料金で買わず、早割りで買ってないんで、引かれてるしね。

北米線は50000マイルから利用可能って書いてあったけど、一年でそんなに溜まる訳ない。
素人考えだけど、海外出張が多い外資系の企業の人や海外法人のある日本企業の方、または旅行業界の人でないと溜まらないのではと思った。
[PR]
by maru16_blog | 2008-03-28 13:39 | トリップ

勇気付けられた

ニュースを見てたら、アメリカで活躍している元巨人軍の桑田の引退ニュースが出ていた。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-03-26 18:12 | MTB

年金

渡加にあたり、国民年金とカナダペンション(カナダの年金制度)の二つに加入しなきゃと金策を考えていましたが、どうやら制度が変わったみたいです。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-03-25 23:46 | 生活

EXCHENGE

ご存知の通り、ここ数日間何年振りかの円高で、米ドルが最高で一時¥95まで下がりましたね。
勿論、加ドルもその影響を受けないはずも無く、こちらも大幅に下がりました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-03-22 02:22 | 生活

和食

スーパーに夕餉の買出しに行ったら、

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-03-20 21:37 | 生活

忘れてた

忙しすぎて、まだJCF(日本自転車競技連盟)JMA(日本マウンテンバイク協会)の登録もしていないや。
今シーズンは理由あって国際ライセンスも申請せんといかんし。
ライセンス3枚の申請は地味に痛い出費だな。


今週末富士見高原スキー場で開催する「第3回SORIフェスタ」の準備でまだ会社で仕事してるくらいだし。
これが終わればとりあえず一段落だな。


けど、すぐに富士見パノラマのサマーシーズンの準備開始が待っている

今シーズンは冬が過ぎてくのが速すぎる・・・。
[PR]
by maru16_blog | 2008-03-19 23:08 | MTB

実現への第一歩

本日、今勤めている会社に5月15日付で退職したい旨を告げ、退職届を出しました。

社長と話をして、今の自分の気持ちや渡加に対しての想いなどを話しました。前向きな話ができたと思います。

引継ぎなどまだまだやる事が沢山ありますが、大きな一歩を踏み出せたと思います。
[PR]
by maru16_blog | 2008-03-18 00:49 | 仕事

大人の階段昇る・・・

今日また人生の階段を一段駆け上がりました。
32段目です。
ケーキ食いたいです。

誕生日に何してたかって?
仕事してました。栂池高原スキー場で。スノーモトオーナーズミーティング。
けど色々な方に会えたからお祝いされた気分でした。すごく呑まされましたけど(笑)

まだまだ未熟なヒヨッコですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by maru16_blog | 2008-03-02 20:07 | 生活