異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マメの写真

c0156019_87180.jpg
c0156019_882135.jpgc0156019_875062.jpg















たまにはウチの愛犬について書こう。
彼の名前はマメ。正確には(?)マメ太郎かマメ夫。
体重18キロ。中肉中背。性別は♂。12歳。いたって健康。
雑種なんだけど、どの血統が入ってるかは謎。体格、顔立ち、毛並み、しっぽの長さなど、きっと洋犬の血は入ってるはず。全体真っ黒だけど、お腹は白い毛。フワフワ。ボーダーコリーかなんか入ってるはず。

More
[PR]
by maru16_blog | 2007-01-31 08:04 | 旧ブログ

がまくんとかえるくん

c0156019_7555620.jpg

タイトルの絵本を知ってる方いますか?
その中にある「おてがみ」って言う話が、僕が小学生の時の教科書に載ってて、また読みたくなってインターネットで調べて買っちゃいました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2007-01-31 07:54 | 旧ブログ
c0156019_80972.jpgc0156019_7594479.jpg

に行ってきました@運営サイドとして。

今回はガルル読者限定スノーモト無料試乗会が新潟県湯沢町にある「パインリッジ神立スノーパーク」にて開催。
あいにくの曇り空で、時折晴れ間も見えるのですが、雨が降ってきてしまいコンディションが心配でしたが、大勢の方がスノーモトを体験しに訪れてくれました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2007-01-29 07:57 | 旧ブログ

タイムリィ

c0156019_7455859.jpgc0156019_7453262.jpg
















僕は結構ドキュメンタリー番組が好きだ。プロジェクトXは毎週必ず観てた。映画がも然り。アメリカの銃社会を題材にしたマイケル・ムーア監督の「ボリングフォーコロンバイン」や「華氏911」など好きですね。

More
[PR]
by maru16_blog | 2007-01-16 07:44 | 旧ブログ
c0156019_7432533.jpg

あけましておめでたうございます。
しばらくパソコンから離れたアナログ生活をし、雪も降ってまいりましたのでスノーモトのシーズンも始まりバタバタしててナカナカ書きこむ事ができませんでした。

もともと筆不精ってのもありますが、これに懲りず、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨シーズンは三十路に突入し、更に人生初の「入院生活」などを経験したりとなんだかんだありましたが、今シーズンは怪我など無く平穏に且つプラスになるように取り組んで行きたいですね。

先週の土曜日に大雪が降りましたね。例に漏れず、富士見町も大雪で、いまだ日陰には雪が残っており、凍っています。
富士見パノラマも茶色い部分が山肌に見られましたが、この雪で入笠山も白く雪化粧されてます。
A・B・Cコースも雪で埋まってしまったんだろーなー。

夜になるとファミリーゲレンデ(4xコースがあったゲレンデ)とメインゲレンデはナイター営業してるんで、ウチからもゲレンデが綺麗に見えます。
この照明設備が夏も使えたらナイトレースで4xを開催したら盛り上がると思ってるのはオレだけじゃないハズだ。

そんなんで富士見は寒いです。昼間は晴れてるんで日なたは暖かいけど、日陰は一日中マイナス。氷はナカナカ溶けません。
毎日ストーブは全開。部屋はいつでも暖かくしてます。雪国の人ほど寒がりですから。

そしたら我が家の窓ガラスが結露で水滴が付き、それが凍って、真っ白になってた。しばらくこの窓ガラスは開きません。

4月で富士見生活3シーズン目に入りますが、こんなトコに私は住んでます。
[PR]
by maru16_blog | 2007-01-12 07:38 | 旧ブログ