「ほっ」と。キャンペーン

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪・雪・雪

c0156019_11581298.jpg

本日起きたら、一面銀世界でした。
ウチから見える富士見パノラマも、前日はゲレンデに茶色い部分が多く見えましたが、今朝は全てのゲレンデが真っ白に塗られていました。各スキー場にとってはまさに恵みの雪でしょう。

昨日はスノーモトの第2便が入荷し、これで全てのスノーモトが入荷しました。
年内に全てを販売店様に納品しなきゃならなかったので、一日で検品&出荷業務を完了し、廃人になって帰宅しました。
で今日はそのスノーモトを納品しに白馬栂池へ。ここもやっと降った恵みの雪で一安心という声が各所から聞かれました。

けどさー。なんでノーマルタイヤで冬山に来るバ○がこんなに多いわけ?チェーン巻いてりゃ平気でしょ?っていう感覚がどうかしてる。チェーンは登るけど停まりません。マッドの瀬女のブナ林にロープスブリンブリンで行くようなもんだ。この季節に長野に来る方はスタッドレスタイヤ必須ですよ。


で、夜は会社の忘年会で小淵沢の有名な鰻屋さん「井筒屋」に行きました。
鰻は好物の一つなんで美味しかったなぁ。ビールもエビスをいただき、次に麦焼酎をロックでいただきました。こちらも久しぶりのお酒だったので美味しかったなぁ。

なんとかスノーモトも年内に納品でき、これで年は越せそうです。けど明日も出社し、残務を片付けます。
[PR]
by maru16_blog | 2006-12-29 11:57 | 旧ブログ
c0156019_11552368.jpgc0156019_115446100.jpg
突然ですが、アジア料理はお好きですか?その中でも欠かせない食材がありますよね。


             その名もパクチー。


漢字で書くと「香菜」。中国語読みだと「シャンツアイ」。英語だと「コリアンダー」

見た目は三つ葉みたいなんだけど、食べると全然味が違うのね。
僕はこの独特の味が凄く好きで、タイ料理のトム・ヤム・クンとかグリーンカレーに入れたり、中華でも魚の蒸し料理とかに入ってるとスカサズ食べます。台湾料理屋に行った時にこの香菜を単品でとって食べます。

けど嫌いな人に言わせると「雑草を食ってるみたい」とか「カメムシの味」とかいろいろ。

ナカナカ置いてる店がないので、この間見つけたんで即買いしました。まあ日本人には馴染みのないモノだから仕方ないか。

今回はトム・ヤム・クンのビーフンを作って、入れてみました。
いつかはタイに旅行に行って、本場の屋台で食べてみたいですね
[PR]
by maru16_blog | 2006-12-27 11:53 | 旧ブログ

何故???

朝起きてから首が痛い。

どうやら寝違えったっぽい。首が回せない。お金が無くて首が回らない事は多いけど。

揉んだりするのはあまり良くないって聞いた事があるから、痛いの我慢してとりあえず放置プレイ。
そしたら背中まで痛くなってきたぞ。

明日明後日は大量にブツが入荷してくるってのに。マズイぞ。マジで。明日は9時から倉庫で荷下ろし&検品。寒そー。

何か即効性の良い治療法をご存じの方、教えてください。
[PR]
by maru16_blog | 2006-12-20 11:52 | 旧ブログ

物欲宣言

c0156019_1151980.jpg

久しぶりの日記です。
スノーモトが入荷するので、毎日なんだかんだでやる事だらけで、日記もおざなりになってました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2006-12-14 11:50 | 旧ブログ