異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

骨折生活18日目

一昨日より歩く速度が速くなった骨男です。今度は一歳児に勝てる気がします。Bダッシュを手に入れた気分です。

明日から8月。早いですねー。グリーンシーズンも半分消化した事になるんですよー。晴れが続くといいな。

More
[PR]
by maru16_blog | 2006-07-31 11:17 | 旧ブログ

骨折生活17日目

仕事の合間に知り合いの1歳児とかけっこして、スピードが同レベルと知った骨男です。

あ〜、やっちゃった。結構コンスタントに更新してたんだけど、穴空けちゃった。

だって夏休み突入で、梅雨明けたっぽいこの週末晴れまくりの中、さすがの富士見も日向や風がないと暑く、レンタル車はほぼ出払っちゃって、それが返ってきたら次の日の為に一斉整備&機材の洗浄(洗濯とも言う)ハンパなく忙しいかった・・・。

More
[PR]
by maru16_blog | 2006-07-30 11:15 | 旧ブログ

骨折生活15日目

c0156019_11144589.jpg

昨日のオールドスクールの件でネットでいろんなホームページを覗いてたら、こんな画像がありました。
僕がお世話になっているFOXの全く初期の画像です。

懐かしいですねー。今のロゴマークと違って真っ直ぐでまるっこいキツネマーク。
そしてオレンジベース。2年前に復刻版でこの旧ロゴのTシャツがありましたけど、まんまそれですね。
しかも「FOX RACING」じゃなくて「MOTO-X FOX(モトクロスフォックス)」ですもの。

復刻といえば、2005モデルにゼブラカラーや蛍光色など80年代後半のFOXがラインナップに加わってましたよね。
小学生モトクロスライダーだった僕は親父とバイク屋に行って「FOXがいい!」って言って、ヘルメット以外FOXをねだった覚えがあります。
これからのFOXにも期待ですね。
[PR]
by maru16_blog | 2006-07-28 11:13 | 旧ブログ

骨折生活14日目

c0156019_11113887.jpg

骨の具合もあまり気にせず立ったり座ったりできるのですが、股を大きく広げる事がまだまだできない事に気づいた骨男です。
駐車場でロープを跨ごうとしたら、コケそうになった。自転車に乗れるようになるのはもう少し先かな・・・。

More
[PR]
by maru16_blog | 2006-07-27 11:09 | 旧ブログ

骨折生活13日目

c0156019_117571.jpg

最近ガラにもなくマメに更新していますが、タイトルを書き込む時に「何日目だっけ?」といい加減飽きはじめてる三日坊主の骨男です。 みなさんこんばんわ。

More
[PR]
by maru16_blog | 2006-07-26 11:05 | 旧ブログ

骨折生活12日目

c0156019_1152453.jpg

朝まで雷が鳴るほどの大雨が降ってましたが、午前中には晴れ上がり、久々に気持ちいい1日でしたね。

晴れると体のキレも骨の具合もいい気がする。気のせいか?

骨折には何が効く?と聞くとやはり「カルシウム」ですが、ただ単にカルシウムのみ摂ってても吸収しづらい。効率よく吸収させるにはビタミンDを一緒に摂取する事が大切とか。

牛乳だとカルシウムが摂れるが一緒に脂肪も摂ってしまうので、なるべく避けたほうがいいらしい。
て事で、最近はカルシウム&ビタミンDが入った低脂肪乳を飲んでます。

早く骨くっつけー!!
とは言え、鶏の卵だって孵るのに21日かかるのだから、焦っちゃイカンね。


お侍さん
お見舞いにカルシウムたっぷりのニボシをプレゼントしてくれるのはありがたいのですが、ペット用はやめてください。
[PR]
by maru16_blog | 2006-07-25 11:04 | 旧ブログ

骨折生活11日目

右わき腹が痛い原因はコケてぶつけたのではなく、松葉杖が当たりすぎたせいだと最近気づいた骨男です。 みなさんこんばんわ。

昨日からあまり松葉杖を使わず、勝手に歩き回っていますが、ひとつ気付いた事があります・・・。

More
[PR]
by maru16_blog | 2006-07-24 11:02 | 旧ブログ

骨折生活10日目

「クララが立った!」

ついにこの日が来ましたよ。
松葉杖を捨て、本日歩き出しました。
ドクターにOKをもらったわけじゃないんすけど。

More
[PR]
by maru16_blog | 2006-07-23 11:00 | 旧ブログ

骨折生活8日目

先週の今日は病院のベットで寝たきり状態だったんだなーとふと思い返している骨折男です、皆様こんばんは。

連日の大雨で、道路状況が各地でエラい事になってますけど、我が家はセーフ。けど道路から我が家までが砂利道なんで、水たまりではまりそう。
この日に全日本選手権では友人がスリップ事故を起こし、愛車を全損させてしまったので、事故には気をつけたいですね。

More
[PR]
by maru16_blog | 2006-07-21 10:58 | 未分類

骨折生活7日目

毎日毎日雨が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
骨折生活が一週間が経とうしています。
最近深呼吸すると、右わき腹が痛いです。診たらアザがあった。

More
[PR]
by maru16_blog | 2006-07-20 10:54 | 旧ブログ