異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

銀世界

c0156019_155770.jpgc0156019_1553398.jpg




朝起きて、ストーブのスイッチを入れたら「ガス欠!」とけたたましくアラームが鳴り、朝イチのクソ寒い中給油して不機嫌なマルヤマさんです。皆様おはようございます。

More
[PR]
by maru16_blog | 2005-12-24 09:54 | 旧ブログ

最近の出来事

久々に更新します。
ブログ開設当初は「毎日更新しよう。一日一話だ」とか目標を立ててたのだけど、今月はその目標はもろくも崩れたね。けれどこんなへっぽこライダーの僕のブログを毎日チェックしに来てくださる方々には「ありがとうございます」という感謝の気持ちと共に「本当に申し訳ありません」っていう気持ちでいっぱいです。

今月は僕が所属している会社で取り扱ってる「クライトン スノーモト」が大量入荷してきて、この2週間ばかりは大忙しだった。
午前中は注文いただいた販売店様の事務処理をし、午後は寒風が吹きっさらしの倉庫に行って検品&出荷の日々。自動車メカニックよろしく、ツナギを着て出勤してます。埃がきついから頭に手ぬぐいは必須アイテム。そして出荷が終われば、翌日の出荷の為に準備で、気付けば22時とか23時。そこから自宅までの通勤時間は一時間。家に到着したら日付変わってるよ。けど、お蔭様で「スノーモト24ST」が完売いたしました。嬉しい悲鳴に変わったってわけです。そして今日は久々お休みだから更新できたのです。

けれど、落ち着いてきたなと思ったら、もう年末。せめて年内はもう少し更新回数を増やそうと思うと共に、来年はもっとマメに更新しようと心に誓う今日この頃。
[PR]
by maru16_blog | 2005-12-23 14:33 | 旧ブログ

KGHって知ってますか?

c0156019_1505416.jpg

早いモンでもう12月。師走ですよ、シ・ワ・ス。
ッていうか、かなり長い間の放置プレイ。ブログアップをさぼってました。スミマセン。

今シーズンはJシリーズの開幕戦が早めにあったりといつもと違うスタートから、富士見パノラマでスクール開校の為、気が付いたら会社員。サラリーマンライダー完成の4月。
そして真夏のウイングヒルズで初優勝したり、アジア選手権出場の為にインドネシアはバリ島に行ったりと慌ただしかった8月。
練習中にスッコケて、右腕を4針縫った9月。
仕事の関係で北陸方面に行ったら、愛車のワーゲンが突然トラブル発生。一度電車で我が家に帰り、そのまま友人の車屋で積載車を借りて愛車を取りに行き、その車屋でエンジンを降ろして修理した、ツイていなかった10月。

で、何を話したいかと言えば、シーズンオフになるとサスペンションのオーバーホールとかの話になるわけだ。そりゃ1シーズン頑張ってくれたバイクを労わなきゃね。で、ボクが今シーズン使ったサスペンションの話をしてみましょ。

More
[PR]
by maru16_blog | 2005-12-01 21:27 | 旧ブログ