「ほっ」と。キャンペーン

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今だからカミングアウト

c0156019_14542452.jpg

初っぱなから大変お見苦しい画像をお見せいたしまして申し訳ございません。

実は先週行われたJシリーズ最終戦の前の週にこんな事がありました。
練習中にコケて、右肘の上をパックリ切ってしまいました。と言うより、パックリ裂けました。
友達と練習してて、浮き砂利の右コーナーで突然フロントタイヤを取られた。
そんで勢いで仰向けに転がってしまい、まるでゴキブリが殺虫剤かけられてひっくり返った様にコケた。
右腕に痛みが走り、今年のアジア選手権の時も左腕に擦過傷を作っちゃったので「わあ、またやっちゃった」と思って腕を捲くるとパックリ裂けてた。
結構血が出てて、本人はたいして痛くないので傷を見て「オオゥ!」といって冷静だったのだが、駆けつけてくれた友人達の方がドン引きしてた。
他に指や腕は何ともないので、そのまま血を流しながら走って、救護室に行く。ここでも結構ドン引きされた気が・・・。早速応急手当でマキロンで消毒&洗浄し、ゴーホスピタルナウ!!

病院行ったら早速消毒され麻酔の注射を患部にブスッと刺される。これが地味にイタイ。そして感覚がなくなってきたところで、砂が入っているかもって事で生理食塩水をかけられながら歯ブラシでゴシゴシ洗浄される。(歯ブラシにラ○オンって書いてあった)
そして先生がピンセットを二本使って器用に縫ってくれた。

4針コース。

外科医の先生ってスゲー。
抗生物質をもらって終わり。なんかあっけないというか、あっという間だった。縫うような傷の時ってみんなこうなのかな?
[PR]
by maru16_blog | 2005-10-27 14:53 | 旧ブログ

シーズン終了!

行ってきました@Jシリーズ最終戦瀬女大会。
今回は会社の車を借りていったので、かなり楽に遠征ができた。この前の東北遠征は台風直撃の影響で予約してたフェリーが欠航。急遽愛車のワーゲンバスで行った。12時間ベンチシート拘束コースだったので、ある意味罰ゲーム(?)だった。やっぱ乗用車ってステキ(はあと)

More
[PR]
by maru16_blog | 2005-10-10 16:45 | 旧ブログ

明日から

Jシリーズが開催されます。
今回は石川県瀬女スキー場で行われます。この近年、最終戦といえばここ瀬女。今年は4Xが開催されないので昨年まで出場していたライダーにはちとつまらないね。

ここ瀬女は天気が安定しなくて、夕立やにわか雨など突発的な雨が降るのでコンディションはいつも荒れてる気がする。特にブナ林。急坂で木の根っこだらけ。そして試走中はいつも渋滞。

このコースでドライコンディションで走った記憶があるのは2002年の全日本選手権だけかも。あの時は「GT」に所属してて、上は長袖のXCジャージ、下はXCレーサーパンツでその上にタイツを履いて気合一発の超エアロ仕様。GT時代の「スティーブ・ピート」をかなり意識してました。サスガニバイザーは外さなかったけど。バイザー外して走ったら「ファビアン・バレル」になってたな、きっと。

今回は最終戦なので勝って有終の美を飾れたらいいね。応援よろしくお願いします。
[PR]
by maru16_blog | 2005-10-05 11:19 | 旧ブログ

我が家に!!

それは先週の出来事だった。
台湾とインドネシアからナショナルチームのDHライダーが来た!
先週の金・土・日曜日の3連休に富士見パノラマに走りに来て、我が家で「タイカレー」を食らっていった!それには飽き足らず奴等はデザート要求し、今度は人が獲った優勝金メダルをかじりだし、傍若無人ぶりを発揮!
そして今夜も我が家に再び訪れた!

More
[PR]
by maru16_blog | 2005-10-02 20:45 | 旧ブログ