異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:レース( 6 )

moose mountain DH race

7月に帰国して出場した全日本選手権以来、久々にDHレースに出た。
と言っても、ローカルレース。

pink bikeに載ってたこのレースにだ。
コンディション上々。完全ドライ。考えたら、この2週間ぐらいカルガリーに雨が降っていない気がする。
参加費$2。ビール飲み放題。

久々のムースなんで、早起きしていつも一緒に走ってるカナディアンライダーのエリックと試走。
スキー場じゃないからリフトは無いんで、エリックのトラックでシャトルアップ。

クラス分け無し。1本勝負。使用コースはT-dub。コースの7割以上がスティープなロック&ルーツセクションのハードなコース。こんなコースでJシリーズやって欲しい。

で、結果はと申しますと、久々に前転をメイクしました。怪我はナシ。
順位見ずに帰ってきちゃったんだけど、トップは16歳のカルガリーローカルで、BCカップとかを総なめしてるルークってコ。ルークから15秒遅れっぽい。前転が効きました。
ちなみにエリックが同じ場所でコケて、左上腕部を強打。骨折は無いっぽい。

写真は無いです。
たぶん近いうちにここにアップされるかな?

背中がイタイです。
[PR]
by maru16_blog | 2009-09-27 20:57 | レース

2009全日本選手権

行ってきました2009年全日本MTB選手権。
場所はここ。実家と同じ県内なんだけど、120kmも離れてる。
カナダだと丁度カルガリー〜バンフの距離。けど、日本だと時間かかり過ぎ。金もかかる(ガス代&高速代)しね。

水曜日の夕方位に現地入りする予定でしたが、時差ボケの影響で昼寝してたらいつの間にか夕方。
さあ出発するかと思ったら、母親が「夕飯食べる?」って聞くんで、ゆっくり夕飯食って、オージーの友人のクリス君とskypeでチャットしてたらいつの間にか11時過ぎ。
遅い出発でした。当然現地到着は真夜中。1時過ぎ。ハハハ・・・。
けど、久々に日本の高速を走ったら、狭いね。やはり。
↓いつもこれ位の幅の道路を走ってるからね。
c0156019_18505649.jpg


More
[PR]
by maru16_blog | 2009-07-22 00:29 | レース

僕の夏は終わりました。

c0156019_18592626.jpg

金曜日タイムアタック→4位
予選→7位
決勝→17位

決勝でR.ディレーラーを岩にモロにヒットさせ、もげた。
チェーンが外れたので後半は全くペダリングできず、ノーペダリングでフィニッシュ。
友人であり、ライダーであり、このテレビ番組の俳優でもあるマイケル・ライス氏の話しによるとタイムを計ってたら、R.ディレーラー壊して、ペダリングできなくなるまではトップと2秒差で来てたって。
ノーペダリングでこの順位だし、調子良かっただけに、それを聞くと今でも思い出すと悔しい。

あまりにも悔しくて、腹が立ったので、シングルトラックの中で無意識に「F○CK!!」と叫んでしまった。御気分を害された方がいらしたら申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。

と言う訳で、僕の夏は終わりました。
応援していただいた方々、大変ありがとうございました。
また詳細は後程・・・。
[PR]
by maru16_blog | 2009-07-21 19:15 | レース

First race in CANADA

以前のブログでも書きましたが、ここへゆーぞー君と草レース出場しに行ってきました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-08-30 03:23 | レース
本日予選と決勝が行なわれました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-05-31 23:08 | レース

2008Jシリーズ富士見大会

始まりましたよ、2008JCFジャパンシリーズ富士見大会。
富士見大会は第2戦なのですが、私にとっては今シーズン最初で最後のジャパンシリーズとなります。


前日から雨続きで、昨日は昼まで雨。
今日は曇り模様でしたが、コースコンディションはマディコンディション。滑りやすく、走り辛い。
沢山の方が転倒してるのを目撃しました。
そんな中、本日エリートタイムセッションがありました。
今シーズンのオフは全くと言って良いほどトレーニングが出来なかったのですが、5位でした。

明日も朝から試走、予選、決勝と走りますが、雨が降るらしいので、タイヤ選択に迷うところです。
とりあえず、怪我しないように楽しんできます。
[PR]
by maru16_blog | 2008-05-30 20:19 | レース