異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:MTB( 95 )

再びDH ride

本日Day offにつき、今シーズン初めてここのコースへDH rideにバンフ在住のシゲさんタケさんとで出掛けた。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-04-30 15:30 | MTB

DH ride その3

愛車のマフラー交換を終え、一路バンフへ。
やっぱりDHは楽しいなー。

c0156019_1015413.jpgc0156019_10153891.jpg

               Photo by シゲさん
[PR]
by maru16_blog | 2009-04-24 10:13 | MTB

DH ride その2


                          (Movie by Dino氏

週末バンフに先週と同じコースへDH rideしに行ってきた。
そんなに斜度がある訳でないし、距離も短いけど、浮き砂利、逆バンク、フラットコーナー、インターバルトレーニングになったし、新しい仕様の前後サスの挙動を知れたので良しとしましょ。

当日の気温+3℃前後。半袖Tシャツで走れるって嬉しいっすね。

しかしまーなんですな、ラインを間違えて侵入して出口で脚出してモタついたり、コースを間違えてコースアウトしたのはイケてないな・・・。
[PR]
by maru16_blog | 2009-04-21 00:38 | MTB

長い青いヤツ

c0156019_22271557.jpg

今更ですが、DHバイクのハンドルバーを711mmのコレから、760mmのコレに交換してみますた。

結果は如何に?
早く乗って試してみたいですねぇ。
[PR]
by maru16_blog | 2009-04-20 22:30 | MTB

DH ride

だいぶ雪も溶けて、春らしくなってきたんでバンフにDHしに行ってきた。
c0156019_13431520.jpg

メンバーはヒデト君とDino氏の3人。
今回のトレールは距離は短かったけど、内容がなかなか良かった。
ErthedのDVDに出てたDirt magazine private test trackみたいな感じだった。
(久し振りで楽しかったので、乗りすぎてライドの画像はありません)

※ちなみに奥に見えるのが、バンフで超有名なバンフスプリングスっていう高級ホテル。

また来週も行こうっと。
[PR]
by maru16_blog | 2009-04-12 00:11 | MTB
最近ブログさぼってました。すみません。

カルガリーも日に日に暖かさが増してきており、道路の雪もかなりの勢いで溶けてきたので日曜日には乗れるかと思ってたけど、朝起きてみりゃまた銀世界。かなり凹んだわ。

やる事無いんでどうしましょ?と思ってたら、ゆーぞー君から入電があり、コレに行って来た。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-03-31 23:59 | MTB
岡山のDHライダー(最近はBMXライダー?)のあかざわまちゃるのブログを観てたら、2004年にここカルガリーで開催されたワールドカップの時のお話が。
その1その2その3

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-03-20 22:58 | MTB

本日のお買い物

今日は日曜日だったので仕事はお休み。
バイクに乗りたくとも、昨夜からの大雪で外は一面の銀世界。しかも気温−20℃。
毎度の事ながら、この寒さには呆れてしまうわな。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-03-09 17:13 | MTB

新型上陸

先日家に帰ったら、こんなノーティスが届いてた。
c0156019_0394611.jpg


More
[PR]
by maru16_blog | 2009-02-28 01:07 | MTB
この度、新車のDHバイク組み立てのお手伝いをさせていただきました。(自分のじゃないよ)
カナダ初のテックインユーザーの誕生です。

久し振りの新車組み立てでしたが、やっぱり新しい自転車を組むってのは嬉しいし、楽しい。徐々に形になって行くのを見るとワクワクするね。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-02-04 00:59 | MTB