異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:MTB( 95 )

日曜日はお隣のBC州にあるキッキングホースへ行って来ました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-06-16 15:47 | MTB

充実な一日(後半)

はい、大分放置プレイしました。

その後・・・。
[PR]
by maru16_blog | 2009-06-14 14:09 | MTB

充実な一日(前編)

本日はお休み。
なので、いつもお世話になってるヒデト君が僕と少年を連れて、今日はカルガリーを色々と物色。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-06-11 01:46 | MTB

マウントセブンへ・・・

はじめちゃんがお隣BC州へ出掛けて行きましたよ。
昨日まで晴天続きだったのですが、本日は小雨が降る生憎の天候になってしまいました。
いつも一緒に走ってるエリックのトラックにピックアップしてもらって出発です。
c0156019_0525860.jpg
c0156019_0532548.jpg
               男4人寿司詰め状態。
c0156019_0543329.jpg
               なんだか嬉しそう。
[PR]
by maru16_blog | 2009-06-04 00:56 | MTB

上陸

c0156019_2319935.jpg

今年も少年がカナダに上陸したぜ。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-06-03 23:30 | MTB

カナダの夏は日が長い

カナダの緯度は大体北緯50°なんで、夏になるともの凄く日が長くなります。
夜明けが大体午前5時半。日没が大体10時。
活動時間が日本に比べ、凄く長いんです。
なので、当然バイクの練習時間も取れる訳。カナディアンライダーが速い理由はここにもあるのかな?

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-05-31 12:14 | MTB

I went Moose mountain

先週末のカナダは、ロングウィークエンドで金・土・日・月と4連休。
月曜日は「Victoria day」と言って、ビクトリア女王の誕生日と現在の国王誕生祭らしいです。

まあ僕はいつも通りのシフトの休みで、連休とか全く関係ないんで、いつも通りの日曜日。当然DHライド!
今回はMoose mountainというトレールに行って来た。
昨年も行ったのですが、他にも色々トレールがあるらしく、先日友達になったカルガリーのライダー友達エリック(カナディアン。約13年前に日本に留学経験アリ。未だ日本語がベラベラ。これって凄い!)とその友人達と一緒に走った。
エリックは日本語を話せるけど、当然他のカナディアンは英語のみ。わからない事があればエリックに質問する。ライド以外にも丁度いい英会話の練習にもなるね。

ここには色々コースがあるのだけど、まだ残雪が多くあり、全く入り口がわからない。なのでエリックにコースを教えてもらいながら走った。彼はローカルなんでね。
リーガルDHトラックだけど、スキー場でないんでトラックでシャトルアップ。これもカナダスタイルだね。

コースはと言いますと、前半の殆どがかなりスティープで、ガレててムチャクチャ面白い。
中盤には沢を利用して作った天然バームが連続するスラロームセクションやラダーを組んで作ったキャニオンのジャンプがあったり、盛り沢山。12時過ぎに開始して、19時過ぎまで走ってた。
楽し過ぎて今回も画像ありません。

また今週末も行きたいぞ。
[PR]
by maru16_blog | 2009-05-19 13:35 | MTB

Frame swap!

c0156019_12405561.jpgc0156019_1241195.jpg










                        以前のブログでも取り上げましたが、いつもお世話になっているバンフ在住のシゲさんのDHフレームスワップ作業を行いました。

新車でも中古でもバイクが形になって行く様はワクワクしますね。
[PR]
by maru16_blog | 2009-05-18 12:39 | MTB

Go to snowing ride

最近のカルガリーやキャンモア、バンフは天気予報は雪マークばっかり。
昨日もご多忙に漏れず、キャンモアとバンフは雪が降った。(カルガリーはまた雹)

旦那、もう5月も中旬ですぜ。

日本は気温30℃近くまで上がった日もあるってのにね。
まあ腐ってても仕方ないんで、折角の休みなんだからと本日再びキャンモアまでDHライドしに出掛けた。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-05-14 13:44 | MTB

BIG NEWS!!

6月にはじめちゃんがカナダ入りするらしい。
しかも、前半はカルガリー&バンフに来てくれるらしい。

今月中旬にはここもオープンして走れるから、到着した翌週水曜日の夕方にDHレースがあるからそれに連れてって出場しよう。
ここも6月12日オープンなんで、一緒に走りに行けそうだね。
他にもここのトレールにも連れて行きたいな。但し、雪が溶けていればですが・・・。

6月はライドで忙しくなりそうだ。


ところで、ヤツはいつ来るんだろう?
[PR]
by maru16_blog | 2009-05-01 23:20 | MTB