異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:MTB( 95 )

声を大にして言いたい。

このフォークは伊太利亜製でも台湾製でも米国製もない!

誉れ高き、ALL Made in JAPAN だよな?どう見ても。

テックインフォークユーザーの方々の見解は如何に?
[PR]
by maru16_blog | 2010-01-25 11:08 | MTB

NaturalFilms

はじめちゃん達が動画を作ったよ。
けど、なぜか動画が貼付けられない・・・(どなたか貼付け方教えてクダサイ)
とりあえずここにリンクしときます(貼付け方がわかったら修正します)

けど、若い次世代のコ達がこういった事を率先してやるって良いですね。
はじめちゃんはまたカナダに来るのかな?
今年はこのメンバーを引き連れてカナダに来たら楽しいだろうな。
[PR]
by maru16_blog | 2010-01-19 02:05 | MTB

Knee guards

c0156019_150071.jpg

今年はこれにしようかな?
[PR]
by maru16_blog | 2010-01-13 14:58 | MTB

ヘルメット

本日も極寒のカルガリーからお届けしております。皆様こんにちは。

現在の外の気温は−18℃。ほぼ−20℃ですね。orz
しかも吹雪いてて、外はこんな感じ。
c0156019_17153523.jpg

やかんで湧かした麦茶を冷やそうと外に出しっぱにしたまま出掛けたら、案の定カチカチに凍ってました(w

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-12-23 17:48 | MTB

スラローム

c0156019_15505549.jpg

先日近所にあるスラロームコースを教えてもらったので乗りに行ってきた。
家から車で約5分。カルガリー市内。

行ってみるとバームもしっかり作ってあって、距離もなかなか長く、面白かった。
走っては押し上げてと、気づけば1時間ちょっとの時間で15本位走ってた。

走ってたら、ここのチームのライダー達も走りに来てた。
きっと彼らも冬期はここに何度も訪れて練習しているのだろう。

もう山は雪で乗れないんで、良い練習コースを教えてもらえて良かった。
[PR]
by maru16_blog | 2009-11-27 15:58 | MTB

Snow DH ride!!

c0156019_11554644.jpg

先日キャンモアへDH rideしに行ってきました。
その日は生憎の雪でしたが、構わず決行。気温−2℃。

コーナーでは一瞬なんで意外とグリップしてくれてた気がしましたが、木製ステアとか石の上はマジヤバイ位止まらなかった。雪の下は霜とかそんなレベルでなく、路面が普通に凍ってました。

寒さでシール類やオイルが固くなってサスペンションの動きが悪いかなーって思ってたけど、意外にもそんな事が無くて良かった。

本格的な冬になるまでにあと何回rideできるだろうか?


Photo by shigeさん
[PR]
by maru16_blog | 2009-11-18 12:01 | MTB

BC trip その弐

さて、無事シルバースターに到着し、バンフ組と合流。
このシルバースターのあるバーノンと言う街は、ケロウナから北へ少し行った街で、山に囲まれた田舎街。けど、意外と店とか色々あるしで驚いた。
けど聞けば、ここはヒッピーの街だとか。もし近い将来カナダでワーゲンバスを手に入れられたら是非もう一度来てみたいものだ。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-09-11 23:52 | MTB

BC trip その壱

暫くぶりの更新です。かなりほったらかしにしてましたね(汗

さてさて、9月7日(月)カナダ(アメリカもか?)は「レイバーデイ」と言って祭日だったんですね。
まあ、言ってみれば勤労感謝の日みたいなのかな?詳しくは知らんけど。
で、世間は土・日・月曜日と3連休のロングウィークエンド。
てなわけで、お隣BC州までライドトリップに出掛けて来た訳で・・・。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-09-10 02:24 | MTB

パッキング

もう日本は今日から7月ですか?カナダはまだ6月です。

て事で、1年経つんで7月13日〜27日まで一時帰国します。

More
[PR]
by maru16_blog | 2009-07-01 02:41 | MTB

旅立ち

先日月曜日に少年がウイスラーに向けてカルガリーから旅立って行きました。

あっという間の10日間でした。来年もまた来てね。
[PR]
by maru16_blog | 2009-06-17 16:57 | MTB