異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:MTB( 95 )

c0156019_3362778.jpg

I did count my DH bikes of my bedroom at before sleep.
Total Three DH bikes (Actually total Four bikes, if include only frame)

気付けば枕元にDHバイクが3台(フレームのみも含めりゃ4台)もある我が家。
[PR]
by maru16_blog | 2013-02-25 03:35 | MTB

Renewal

c0156019_3314698.jpg

昨年の夏にウイスラーで大量のおもらしをしたこのコが綺麗になって帰ってきた。
結局ボディ交換で済んだみたい。
修理完了までに三週間以上待ったのを考えると、同じFoxでも日本のサービスの迅速さは異常な位早いですね。
[PR]
by maru16_blog | 2013-02-18 03:31 | MTB

2013 My DH bike!

c0156019_3145886.jpg

I completed temporary assemble my DH bike for 2013 season.
But, will be need adjusting various.
I can't waiting come to summer!
[PR]
by maru16_blog | 2013-01-29 03:14 | MTB

Brand new Wheel set

c0156019_0222750.jpg

来シーズン使うDHバイクのホイールセットが到着。
[PR]
by maru16_blog | 2012-11-11 00:22 | MTB

新車その3

c0156019_12281684.jpg

c0156019_12284420.jpg

友人のバイクを組みました。
今年これでNUKE PROOFを4台組み上げました。
[PR]
by maru16_blog | 2012-05-07 12:29 | MTB

新車その2

c0156019_16114752.jpg

今週はこのバイクを組みました。
最近はNuke proof祭りですね。また近いうちにバンフ方面から更に2台依頼が来るみたい。
[PR]
by maru16_blog | 2012-03-12 16:13 | MTB

新車

c0156019_11225495.jpg

友人のバイクを組み上げました。
まだ雪があるのでダートでは乗っていませんが、少し乾いたアスファルトで乗らしてもらいました。
なかなか面白い。
どう面白いかは実際乗ってみてください。
[PR]
by maru16_blog | 2012-03-05 11:25 | MTB

やっと春が来た!

c0156019_23425942.jpg

まだまだ山の中のトレールは雪に閉ざされて乗れないので(今年は特に雪が多いらしい)、自宅近くの丘陵で乗ってきました。
距離は短いけど、乗るとやっぱり楽しいですね。
[PR]
by maru16_blog | 2011-04-27 23:46 | MTB

去年の・・・

友人が昨年カルガリーのローカルライダー達と一緒に走ったのと、ウイスラーへ行った時の動画を作ってくれました。

昨年僕はレースを出ていませんが、昔は目を三角にして、タイムばかりを追い求め、ガツガツ走ってばかりだった。「絶対に一番になりたい!」って。

けど、カナダに来てからは変わったね。
確かに、レースも楽しいけど、僕はレースは楽しみのヒエラルキーの最高峰にある物であると考えているんで、最近は現役の時にはあまり感じ得なかった、その下の「速さばかりを求めない、ゆったりダウンヒル」を楽しめましたね。

本当に年齢性別やバイクの種類、スキルの差なんて関係なく、気の合う仲間達だけで笑顔で一緒になって走り、速い、遅いなんて関係ない。ましてや無理矢理プッシュする事も速い遅いと悪口や陰口を言う(そんなヤツは最初から門前払い)なんてなく、純粋に仲間とダウンヒルの楽しさを共有する楽しみを覚えました。そして新しい友人もできました。

機材なんて何でも良い。只、純粋にバイクが好きで、バイクを楽しむ。だからバイクがボロボロでも、日本のエリート並、またそれ以上の速さを持ったヤツがゴマンと居る。MTB先進国であるカナダではそれが当たり前なんですよね。

また今年も一緒にカルガリーローカルやウイスラーで走れて、そしてまた新しい交友関係が生まれたら良いなと思っています。
[PR]
by maru16_blog | 2011-04-20 01:13 | MTB

MTB vs Moto bike


こんな動画を見けました。
元世界チャンピオンGee Athertonと世界エンデューロチャンピオンのDavid Knightが、世界選手権が行われたスコットランドのフォートウイリアムでダウンヒル対決している動画です。

途中まではMoto bikeがタイムを先攻していましたが、ガレ場付近ではやはりMTBが速く、Geeが勝利。

結構観てて面白かったです。
[PR]
by maru16_blog | 2010-12-22 16:16 | MTB