異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:英語失敗話( 3 )

ジャパカナ(ジャパニーズカナディアン。要はカナダ生まれカナダ育ちの日本人)のコがバイトでいるんだけど、そのコはご両親が生粋の日本人なんで日本語はイントネーションも(ご両親が西日本出身なんで、若干関西訛りがあるけど)文法も全くおかしくない日本語を話します。
勿論英語もバリバリ。

日本のお笑いが大好きで、特にダウンタウンとさんまが好きだそうで。
毎週「ガキの使い」はチェック入れてるそうです。

で、そのコと話をする機会が多いんで、タイトル通りの話になったんですが、指摘された一部を書いてみますね。

More
[PR]
by maru16_blog | 2010-08-17 00:55 | 英語失敗話

英語失敗話その1

先に告知いたしますが、このシリーズ期待しないでください。

More
[PR]
by maru16_blog | 2010-04-19 16:36 | 英語失敗話

日本でお馴染みの英単語

カナダに来たばっかの時、マツダのディーラーに部品をオーダーしに行きました。
僕は部品担当者に訪ねました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2010-03-31 01:12 | 英語失敗話