異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:愛犬( 9 )

三回忌

c0156019_0572336.jpg

カナダはまだ11月20日ですが、日本はもう11月21日。
11月21日はウチの愛犬マメの命日。
もう2年経っちゃった。早いもんだ。
亡くなっても、僕の心の中には今もしっかりと生きています。

In Canada still on Nov 20th, but In japan became Nov 21st already.
Actually, at Nov 21st is my lovely dog "Mame's" passed away memorial days.
The time had passing 2 years ago already. I had Feeling so fast.
However, he does still living in my heart.
[PR]
by maru16_blog | 2012-11-21 00:56 | 愛犬

姉妹犬

c0156019_2342768.jpgc0156019_2364246.jpg
左はシトム&ももちゃん家にもらわれて行った「はな♀」(画像いただいちゃいました!)で、右は言わずと知れた我が家の「こまめ♀」です(後ろにマメが少し映っていますね)

ふたつとも我が家の「マメ♂」の娘達。姉妹犬。お互い現在6歳。

良く見るとやっぱり似ています。
毛の色は全然違うけど、耳の形や毛並み、表情はそっくり。
性格は「はな」はマメに似たのか、おっとり系。「こまめ」は活発おてんば系。

いつか再会させてあげたいな。
[PR]
by maru16_blog | 2011-01-14 02:46 | 愛犬

マメの写真その2

友人であり、ライダーの野川君から、マメの写真をいただきました。(正確にはDLさせていただきました)

彼は一時期怪我でレースを離れていた時期もありましたが、今は元気に走ってるようですね。
僕がカナダに渡る際に色々協力していただいたりもしました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2010-12-30 13:48 | 愛犬

マメの写真

c0156019_1216811.jpgc0156019_12154275.jpg

















日本にいた時にお世話になっていたハタマチ氏と言う友人からマメの写真をいただきました。

ハタマチ氏とは2003年のJシリーズで、僕が秋田大会参戦時にブッ飛び、脳しんとうをカマしたのですが、そのレース終了後に具合が悪くなって再入院した際に助けてもらったり、松本在住時には吞み会や遊んでもらった大切な友人です。
2004年に彼の結婚式にも呼んでいただき、軽井沢に行きました。

今回の写真は2004年に長野県富士見パノラマで行われたJ2レースの表彰式の時ですね。
この時、表彰台に上がった際に冗談でマメに「お出で」って呼んだら本当に表彰台に上がってきて、一緒に表彰式を受けました。
本当に良い思い出です。

ハタマチ氏、本当にありがとうございました。
[PR]
by maru16_blog | 2010-11-26 12:30 | 愛犬

訃報

c0156019_1801816.jpg

日本時間の11月21日の朝方、ウチの愛犬マメが亡くなりました。
享年16歳。本当長生きしてくれたと思います。
実家に電話したら、最期は苦しむ事無く眠る様に逝ったそうです。

色々な方に可愛がっていただいて、マメも幸せだったと思います。
マメに代わってお礼を言います。本当にありがとうございました。
そして、マメにもお礼を言いたい。
本当に今までありがとう。ウチの子になってくれて本当にありがとう。


PS:もしマメの写真をお持ちの方がいらっしゃいましたら、分けていただきたくお願い申し上げます。
写真の種類は問いません。マメが写ってるのであれば、何でもいいです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by maru16_blog | 2010-11-21 18:02 | 愛犬

似ている...

c0156019_2131783.jpgc0156019_2122595.jpg





何か似ているよね。ウチの愛犬と...。
[PR]
by maru16_blog | 2010-10-18 02:18 | 愛犬

ある梅雨の日に

いやぁ梅雨ですね。
この数日間雲一つない青空を拝んでいないなー。

ここ数日引っ越しの事務仕事の為に実家に戻ってきてました。

More
[PR]
by maru16_blog | 2008-06-05 23:23 | 愛犬

GW期間限定出勤

c0156019_1515883.jpg

今年もbghに出勤しました。

ソファーでおくつろぎです。
[PR]
by maru16_blog | 2008-05-06 15:01 | 愛犬

謹賀新年

c0156019_005783.jpg


明けましておめでとうございます。

とは言え、何もかわる事無く、実家に帰り、愛犬達と過ごしておりますが。

今年度は人生に大きな変化を起こす事でしょう。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by maru16_blog | 2008-01-01 23:58 | 愛犬