異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カナダ人からの挑戦状

カナダはマウンテンバイクライダーにとってパラダイスな国なんですが、その中でカナダでは日本製のバイクに乗った東洋人は珍しいらしく、色々とありました。







その1
リフト待ち等でテックイン誉二十一式フロントフォークテックインRDX十八式を遠目から物珍しそうに見られる(ウィスラーでクリス・コヴァリックも見ていた)


その2
ココに走りに行った時に、ヒデト君の友人達に洒落で「日本のプロをぶっ潰してやる!」と言われた。


その3
C.O.Pで走ってたら、コレに乗っているライダーに追っかけられた(しかしその後、彼は自爆したらしい)


その4
やたら韓国人に間違われる(これで6回目。カナダ人には日本語も韓国語も同じに聞こえるらしい)


その5
英語ヒアリング力の低さ、英語のボキャブラリーの狭さを露呈。
何となくヒアリングはできるようになってきていますが(いる気がする)理解するのに時間がかかる。
落ち着いてる時はスラスラと(自分なりに)できるけど、緊張してる時や忙しい時は無理。



その6
渡加してから1ヶ月経ちましたが、既に体重が6kg落ちた。
渡加前に殆どの人に北米に多数あるファーストフードでやられる、又はやられちまえ(太る・太っちまえ!)という意見でしたが。
チャリ通&朝練の影響?けど結構な頻度でここに通っているんだけどな。



今後はどうなるんでしょうか?
[PR]
by maru16_blog | 2008-08-16 12:05 | MTB