異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

風邪引いた?

色々な方のブログやWEBニュースを見てると、日本はかなり暑いみたいですね。
こちらは日が昇れば気温がぐんぐん上がってくるのでそれなりに暑いのですが、空気がべらぼうに乾燥しているので、そんなに暑くは感じません。
緯度も日本に比べ高く、大陸性気候なので過ごしやすいのです。
夕暮れも夜10時にならないと暗くなりません。







ですが、日が落ちれば一気に気温が下がります。
昼間気温が28℃位まで上昇しても、夜になれば気温は13℃位まで冷えます。
7月(というか、明日から8月じゃ)だと言うのに、この涼しさ。日本じゃ考えられません。寝る時に窓を開けっ放しにしとこうもんなら、寒さで目が覚めます。

そんな中、本日の帰宅時にやっちゃいました。


   ウインドブレーカーを忘れた・・・



ずっとこっちに来てから自転車通勤をしているのですが、出勤は昼なので晴天続きの最近は半袖、短パン、SPDシューズでロードバイクに乗って行ってます。
で、仕事が終わり、帰宅時間は夜11時位。そりゃあ寒いったらありゃしない。
10月初めの富士見パノラマの夜を想像してみてください。寒いです。鼻が詰まってきてます・・・。呼吸がしづらいです・・・。
明日は忘れずに持って行こう。


ていうか、7月でこのレベルなら、月を追って冬に近づくとどうなるんでしょうか・・・。
[PR]
by maru16_blog | 2008-07-31 23:57 | 生活