異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手続き

本日こちらの就職先へご挨拶に行きました。

オーナー様とマネージャー様にお会いし、お話をしました。
ここカナダで自分は何ができるか、初心を忘れず、今までの自分にありがちなリキんで失敗する事のないように頑張って行こうと思いました。



そのままSINカードを申請しにカナダ労働局までマネージャー様と向かいました。
SINカードとは、「ソーシャル・インシュランス・ナンバー」の略で、社会保険ナンバーカードの事です。これが無いと合法で働いても給料がいただけません。健康保険にも入れません。
30分程待たされましたが、担当してくれたおばちゃんが凄く優しい方で良かったです。
オフィサーによっては意地悪なヤツもいるとの事で良かったです。
入国審査でも同じで、意地悪なヤツがいるけど、僕は運良く無口なオフィサーで、異様にスムースに入国できたな。そういえば。



夕方に前日にアポイントを取っておいた物件を見に行った。
家主は以前中学校の英語教師補助として来日した経験があり、日本が大好きだとか。
で、肝心な物件なですが、地下のベースメントで広くて自転車も置けるし、メンテナンスするのも良い。しかし地下なので湿気がこもったようなカビ臭い臭いにやられた。
具合が悪くなりそうだったので、一先ず「考えてから連絡します」と伝えて帰った。
明日もう1件の物件を見に行きます。
アパートの1室のルームシェアだが、どうなる事やら。楽しみです。
[PR]
by maru16_blog | 2008-07-23 03:30 | 仕事