「ほっ」と。キャンペーン

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

1000kmトリップ

本日6時起床。
バンクーバーからカルガリーへ移動しました。









バンクーバー〜カルガリーは1号線を通って行きます。
この道路はバンクーバーからトロントまでを結んでいます。カルガリーまでは山沿いを走って行くので、景色が楽しめます。
途中トイレ休憩にアボッツフォードで降りて、マックに入りました。びっくりしたんは道路標識にアメリカ国境まで3kmと記載してありました。
自分のイメージでは国境はもっと遠い所にあるもんだと思っていたから意外でした。
今回のツアーで心残りなのは、このアボッツフォードに友人が住んでおり、時間が合えば彼に会う予定だったのです。しかし都合が合わず断念しました。(ケンちゃん!今度は必ず行きますからよろしくです!)
既に3時間半ほど車に揺られ走行距離を見ると既に400km近くを走行していたのですが、あまり時間を感じないまま1回目の給油にカムループスに寄りました。
DVDの撮影でも使われた場所で、ここもオモロいトレールが無数にあるとか。
しかし相変わらずの田舎町だったなぁ。
c0156019_3193344.jpg
ここからは多くの湖沿いを通るルートで、凄く楽しみにしていたか書でもあります。晴天だったので凄く景色が良かったです(運転したいたので画像ありません)
また数時間走り、ついにブリテッシュコロンビア州からアルバータ州に突入。バンフの山々が近づいてきました。
c0156019_3243539.jpg
c0156019_3251794.jpg
昨年11月に来た時は冬だったので雪化粧しておりましたが、今回は夏の顔でまた奇麗で良かったです。
そしてついにカルガリーに到着。
c0156019_3274517.jpg



夏休みのライドも終わり、これからカナダ生活が始まります。あまり力を入れすぎず頑張ろ。
[PR]
by maru16_blog | 2008-07-21 03:29 | トリップ