異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バンクーバー経由カルガリーへ

本日ウィスラーを発ちました。
朝7時に出発し、一路バンクーバーへ向かいました。
c0156019_2573852.jpg
クリークサイドから。








出発してすぐに僕の凡ミス。忘れ物。
それを取りに一度ウィスラーに帰り、再びバンクーバーを目指しました(ゆーぞー君ゴメンナサイ!)
バンクーバーには何回か訪れてはいますが、殆どがライダー達の送迎で空港まで。ダウンタウンは歩いた事がありませんでした。
お昼に「久しぶりにラーメン食いたくね?」って事で、ラーメンを食べに行きました。
お店の名前は忘れてしまいましたが、日本人の方が経営しており、我々日本人以外にもカナディアン、日本大好きチャイニーズカナディアンも大勢来ていました。

そして、バンクーバーのヤオハンに寄りました。
ここにあの100円ショップの「ダイソー」があり、家財道具を少々購入。同じ店内にある日本の書店に行き、立ち読みを敢行。日本書籍を貪ってきました(w
時間がメシ時だったので、そのままフードコートに移動し、コリアンフードを。
1ポーションの量が多く、そして安い。地元コリアンがオーダーを受けてから作ってくれるので美味しかったです。
そしてノースバンクーバーのホテルに移動しました。
c0156019_382821.jpg
明日はカルガリーまで約1000kmのドライブです。
[PR]
by maru16_blog | 2008-07-20 03:09 | トリップ