異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カルガリーに到着してます。

昨日7月20日(日)にウィスラーからカルガリーに移動し、到着いたしました。
色々画像を撮ったりしたので、アップしたいのですが、パソコンの接続環境がうまくいかず、ただいまゆーぞー君のパソコンを借りて書き込んでいましたが、後日ですがアップしました。









今日はとりあえず銀行口座の開設に行きました。
銀行で資料を見ながら話を聞いてると、こちらはカード社会。
あまり現金を持ち歩かないみたい。
なので、クレジットカードかデビットカードが主流らしいです。
デビットカードって僕もここに来るまでよく知らなかったのですが、要は自分の口座から直接お金を支払ってくれるシステムのようです。
けど、口座に毎月ある一定金額を貯蓄しておかないと、ペナルティとして毎月数ドルとられるそうです。そして、デビット支払いの回数も決まってるそうです。
けど、金利が日本より高く、2%オーバーです。
たくさんのお金を貯蓄できるように早く仕事を覚えたいですね。
あと家賃等は小切手で支払うので、それも手配しないといけませんね。


それと炊飯ジャーを購入しました。
やはりカナダに居るとはいえ、米が食いたくなるのは日本人としてしょうがない事。
買うなら絶対日本メーカーと決めていました。
しかし、日本メーカー製は意外と高い。
パナソニック製が良かったのだけど、少し安いサンヨー製にしました。
c0156019_285815.jpg



明日は会社に行き、オーナーとマネージャーに挨拶。
その後また生活品の買出しと物件探しです。
色々とやる事があるね。
[PR]
by maru16_blog | 2008-07-22 15:04 | トリップ