異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ウィスラー滞在2日目

こちらカナダブリテッシュコロンビア州は7月17日(木)に日付がやっと変わりました。
皆さんが夕方4時になったら、カナダは日付が変わったと思ってください。そう、時差は−16時間あるのです。

今日も朝から乗るぞ!と気合い十分でしたが、出発日までの疲れと時差ボケが重なって襲って来た為に、起きたら10時過ぎでした。
c0156019_15463381.jpg




急いで朝飯を作って食らい、今日は自走でバイクパークまで移動。
久しぶりに自走で行ったら、道に迷ったorz・・・
集合時間に10分程遅れてゆーぞー君と合流し、まずは「joy ride」へ。
そしたら、クリス・コバリックも練習してた。なんか凄いオーラを感じずにはいられないね。いつまでウィスラーに滞在してるんだろ?
山腹からビレッジ方面の景色がきれいでした。
c0156019_1550542.jpg
そして、久しぶりに「clown shoes」へ行った。ノースショアに比べると大した事無いラダーだけど、久しぶりなんで少しビビり。けど、出口のラダードロップは迷い無く飛べた。気持ちよかった。次に「A-LINE」とガルバンゾーへ行った。
午後になると、1日早く来たゆーぞー君はオフにするとの事なんで、一人で再びガルバンゾーへ行った。
まずは昨日行った「fright train」へ。相変わらず面白いが、途中から「captain safty」へトランスファー。ここマジヤバかった。
瀬女なんて比じゃない斜度と木の根。しかも大杉なのででかく、深い。自転車の回転半径ギリギリのコーナーや途中には急な岩盤もあり、岩盤を下った直後にタイトターン。止まりませんって思うくらい。
c0156019_1632519.jpg
ここで初コケをメイクしてきました。そして熊と遭遇。
c0156019_1654761.jpg
c0156019_1667100.jpg
食事中みたいっす。こちらも一人なんで、タイマンは勘弁なんで、そそくさと退散。
そして、もう1回ガルバンゾーへ行き、「fright train」へ。途中コンテナに乗るセクションがあるって昨日のブログで紹介したけど、その画像を撮りに行ってきました。見た目は強面ですが、実際に飛ぶとメチャ簡単&安全に設計されてます。
前から。
c0156019_16102258.jpg
横から。
c0156019_1611376.jpg
上から。
c0156019_16113431.jpg
たんぽぽ組岩崎 大様チャレンジしてください(w
で、ビレッジに戻ったら、今日は「PHAT WEDNESDAY」のDHレースが行われるらしく、大勢のライダーが集まってた。けど今回は節約の為に出場しなかった。
今日のライドは終わりにし、そのままスーパーへ買い出しに。ここ数日ゆーぞー君にお世話になりっぱなしなんですが、今夜もお世話になってしまった・・・。
今夜は豪華にステーキです。聞いたらカナダって牛肉よりも鶏肉の方が高いんだって。今回のお肉も約800g位あんのに、$10ちょっとだった。ゆーぞー君に醤油ベースの特製ソースを作ってもらい、美味しくいただきました。
c0156019_1627026.jpg

ステーキを醤油味でいただく時に、ワサビを付けながら召し上がると、お肉の脂がさっぱり感じます。ご存じない方は是非やってみてください。
ゆーぞー君今日もありがとう!
そして明日も走るぜぇ〜!
[PR]
by maru16_blog | 2008-07-17 16:36 | MTB