異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

成田出発からウィスラー到着まで。

冒頭から失礼いたしますが、自転車を持っての渡加の度に思う事は、





チェックインカウンターの杓子定規な態度の受付嬢マジムカつくわぃ!










さて、今回は村上パパに長野から成田まで送っていただきました。
本当に感謝しております。ありがとうございます。
お昼に日本の味をと天丼をご馳走になりました。ありがとうございました。
c0156019_16231722.jpg

16時過ぎ位に成田空港に到着。
c0156019_16244497.jpg
第1ターミナルって第2ターミナルに比べ、なんか閑散として無いかい?
今回もエアカナダを利用したのですが、毎度の事ですが重量オーバーで大揉めに揉め、荷物を一度荷解き、分散させて、なんとか納めた。
c0156019_16212086.jpg
がしかし、予算オーバーした。
しかも、日本円かドルで払えって言ったのであらかじめ換金しといたカナダドルを渡したら、
「USドルじゃなきゃだめっす」と突っぱねやがった!
カナダ企業なのになぜ???って言い寄ったが、結局駄目なんで日本円で払ってやった。
忌々しい!!!

今回担当した杓子定規でムカつくデブな受付嬢は、コイツの話だと、涙目になっていたとか。ざまーみろ!
しかし、最後に勝ち誇ったような顔したのにはまた腹立たしい。

ムカつく気持ちを抑え、無事機内に乗り込みました。
今回は隣の方とお話をしまくって、8時間のフライトが異様に短く感じる位快適でした。そしてうれしい事にその方とカナダ友人第1号となりました。
c0156019_16281058.jpg
麻衣子ちゃんとそのお母さんの裕子さん。麻衣子ちゃんって名前だけど、彼女はカナダ人のお父さんを持つハーフだから、ジェニファーって名前も持つ。日本語マジ巧い。
c0156019_16343292.jpg
c0156019_1635478.jpg
今回はお母さんと兄弟で日本に旅行に行ったとか(下の兄弟達はJALで帰ったので、別行動なんだって)
ノースバンクーバーに走りに行くとき遊びにいきます!

さて入国なんですが、観光でなく就労なんで、いつも違うカウンターに行くよう指示され、入国審査。
色々突っ込まれたら嫌だなーなんて思いながら自分の番になり、カウンターに行き、少し強面の係員に書類を渡す。「Hi!」なんて明るく挨拶しないし、前の人が終わって「Next plese!」とかも言わない。ただ指で「こっち来い!」ってサインを送るだけ。全然しゃべんないの。
聞かれた事は「過去に何回カナダに来ていますか?」だけ。
ビザ用の写真のはおろか、ビザ申請料も請求されんかった。どうなんてんの???
けど無事就労ビザが認可されました。

さて、今回バンクーバー空港からウィスラーまではペリメターというバスを利用しました。
c0156019_16394185.jpg
このバスはウィスラーの主要ホテルまで行くし、事前予約しておけばホテル以外でもドロップしてくれるので、重くて大きい自転車がある時は誠に便利です。
僕はホテルでなく、以前お世話になった知人宅へ泊まるので途中ドロップしていただきました。
早速到着したら荷を解き、自転車の組み立てをしました。
c0156019_16403922.jpg
その夜はカルガリーからサマーバケーションで走りに来てるゆーぞー君と4年ぶりに会うよーしT達と夕飯をいただきました。
c0156019_16445091.jpg
c0156019_1645256.jpg
よーしTの特製麻婆豆腐などを肴にし、ビールを吞んだら、時差ボケと疲れで一気に酔いが回る始末。
明日からは3days passを購入して、走りまくります!!
[PR]
by maru16_blog | 2008-07-15 16:47 | トリップ