異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

召集命令・後半

さて、LIFE,,,を出て、冬場に大変お世話になっていた岡田"0.1t"慶雄氏と共に後にし、静岡を代表するスノーバイクライダーDJ_sage氏と合流した。
しぞーかの美味い物食わしちゃるとの事で、出発。











c0156019_9171471.jpg
左が岡田"いびきの大将"慶雄氏で、右がDJ_sage氏
しぞーかなら静岡おでんだという事で、まずはおでん。
c0156019_9185310.jpg
c0156019_9193025.jpg

関東風や関西風のおでんと違って、ダシが黒い。けど、しょっぱい訳ではないのね。
ココにダシ粉(って言ったけ?イワシの粉末粉?)をふりかけていただく。
静岡ならではの"黒はんぺん"もしっかり入ってて、美味しかった。
c0156019_9221277.jpg
バイトのハーちゃん。ベトナムからの留学生との事。1年半程の滞在らしいが、日本人かと思う位日本語上手!イントネーション、文法完璧!オレもコレくらい英語が話せるようになりたい!(かなり切実)
c0156019_9254316.jpg
c0156019_9282854.jpg
鶏のガラ揚げ。唐揚げでなく、ガラ揚げ。残さず骨まで食べれるらしいが、オレは無理だった。
は「この骨まで喰うの?」っていう位堅く、大きいのも完食。参りました。


また出国前の良い思い出になりました。お二人にはお世話になりました。
ありがとう。
[PR]
by maru16_blog | 2008-07-02 23:10 | トリップ