異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

富士見パノラマオープン

2008年4月26日土曜日に富士見パノラマグリーンシーズンが開始いたしましたね。

しかし、初日は朝からあいにくの雨模様で、気温もぐっと下がってしまい、肌寒いオープニングとなってしました。
ですが、2日目の今日は朝から晴天が広がり、昼にはかなりコースコンディションが回復したので初乗りは走り易かったです。





今シーズンからフラットペダルを使用するようになりましたが、二週間前に高峰に行って使用した時からかなり好感触だったので、斜度があり、バンピーでハイスピードなパノラマではどういう感触なのか楽しみでした。
ペダルはイーストンフラットボーイで、シューズは今年度の新製品アディダスバームを使用していますが、踏み位置と体の動きをしっかりしてショックを吸収してあげれば、ペダルのピンにしっかりと喰いついてくれたので良かったです。途中でフロントタイヤでこぶし大の岩を踏んでしまい、バランスを崩してそのままゴンドラリフトの支柱にまっすぐ突き刺さりそうになり危うくコケそうになりましたが、フラットペダルだったのでリカバリーができて助かりました。
コーナーでは、SPD使用時と同じく脚を出して曲がるわけではないので今まで通りですが、シングルトラック内の細かいコーナーでは昨年よりも攻めれている(バイクを倒している)気がします。
バンピーなストレートでは一瞬ペダルから脚が離れましたが、予想範囲だったので問題無かったです。ただし、ウエットなシチュエーションで試していないので、また試したいと思います。


今回色々な方が初乗りという事でパノラマに訪れ、お会いしましたが、その中でもUKライダーの友人のマーク・フィールディングが来ていました。
彼はイギリス人で、JCFではダウンヒルEXPライダー。乗っているバイクはアイアンホースサンデー。
久しぶりの再開でした。彼は日本で英会話教師としてN○VAで働いていましたが、昨年のあの出来事で色々と大変だったらしいですが、今は別の英会話教室で教鞭を振っているそうです。
その彼と英語で(かなりブロークン英語ですが・・・)久しぶりの再開を喜んで会話をしましたが、彼の口から、





「昨年より英語が上達しているね。
英会話教室でも通っていたの?
それとも普段から英会話しているの?」






って言われました。(勿論英語で)
この週末の最大の収穫であり、お世辞でも最高に嬉しい一言でした。

この一言で、もっと英語を勉強しようと思ったのは言うまでもありません。←単純とか言うな。
[PR]
by maru16_blog | 2008-04-27 23:18 | MTB